未来人がお出迎え!? トヨタは東京モーターショーに「モビリティのテーマパーク」を出展

2019年10月24日から開催される東京モーターショー2019で、トヨタは「モビリティのテーマパーク」を出展します。従来のモーターショーとは一線を画す、エンターテイメント満載のコンテンツが用意されているといいますが、どのような展示になるのでしょうか。

「未来人」がお出迎えするというトヨタブースとは?

 トヨタは、2019年10月24日から開催される東京モーターショー2019のブーステーマを「PLAY THE FUTURE」とし、未来を体感できる「モビリティのテーマパーク」を出展します。

トヨタブースコンセプト
トヨタブースコンセプト

 これまでのモーターショーはクルマが展示の中心となっていましたが、今回のトヨタブースでは、人、モビリティ、映像のコラボレーションが繰り出す迫力のエンターテイメントショーが楽しめるといいます。

 また、トヨタブースで来場者を出迎える役目を「未来人」が担当するという点も注目されます。

 東京モーターショー2019の出展内容について、トヨタは次のように説明します。

「今年のトヨタブースは、エンターテイメント要素満載のテーマパークに生まれ変わります。

 トヨタが描く、人が主役の『未来のモビリティ社会』。『eパレット(東京2020オリンピック・パラリンピック仕様)』をはじめ、さまざまな未来のモビリティが登場します。

 これからどんな未来が待っているのか、見て、触れて、楽しんでいただきたいという思いとともに、みなさまのご来場を、未来人そしてスタッフ一同お待ちしています」

※ ※ ※

 46回目となる東京モーターショー2019は、2019年10月24日から11月4日までの12日間、一般公開されます。

 東京ビッグサイト青海・西/南展示棟やメガウェブ、シンボルプロムナード公園など、お台場周辺を会場とし、「クルマ・バイク本来の楽しさ」と「未来のモビリティ社会」が感じられる、東京ならではの新たなモーターショーとなる予定です。

エンタメ要素満載! トヨタブースに出展される「eパレット(東京2020仕様)」とは?

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー