レクサスに定額で乗れる!話題のサブスク、KINTOとはどんなサービスなのか?

音楽などの配信サービスだけでなく、コーヒーショップやファストフードまで、月額定額制の「サブスクリプション」が流行しているいま、クルマ業界で新たに始まったサブスクリプションサービスが「KINTO」です。日本有数の自動車会社であるトヨタがいち早く始めたこのサービスについて、カーシェアとの違いも交えつつご紹介します。

KINTOとはどんなサービス?

「KINTO(キント)」とは、『必要なときにすぐ現れ、思いのままに移動できる、筋斗雲のように』というキャッチコピーのもと提供されている、トヨタ自動車が提供するクルマ版サブスクリプションサービスです。東京都内で先行サービスを開始していますが、具体的にどのようなサービスなのでしょうか。

トヨタ アルファード

 KINTOはいわゆるカーレンタル、カーシェアサービスとは違います。クルマの見た目の違いは、「わ」ナンバーではないことです。つまり、あからさまにレンタカーではないため、自分のクルマとして乗っても違和感がないのです。

 レンタカーともカーシェアとも違う新しいクルマの使い方、KINTOを始めた理由について、トヨタの広報関係者は以下のように話しています。

「好きなクルマを好きなだけ自由にたくさん、気軽に楽しみたいというお客様のニーズに応えるため。また、今後のクルマの消費スタイル変化に合わせるため、このサービスを始めました」

 KINTOは、月額定額料金の中に車両代金・登録時の諸費用・利用期間中の自動車税・メンテナンス・任意保険など、クルマに必要なものがすべてパッケージになっており、自分であれこれ面倒な手続きをする必要がないのです。

 加えて、税金や保険の支払い・車両のメンテナンスなど、クルマを維持していくのに必要なサービスもすべてパッケージになっていることから、レンタカーのようにいちいち保険に加入するかどうかの手続きなども必要ありません。

レクサスにクラウン、こんなクルマがKINTOで乗れる!(画像11枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. プリウスを購入しようとすると、最も安いものでも250万円以上しますから、月々5万円のローンを組んだとしても支払い終えるのに約4年かかる計算になります。KINTOであれば、これが3年で済む

    ローンとレンタルを同条件で考えてるのか?
    3年後、手元に残るは思い出だけだぞ

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー