トヨタが新型「ヴィッツ」世界初公開! ベースはマツダ「デミオ」!? NYショーで披露

海外ではヤリスという車種名で販売されているトヨタ「ヴィッツ」ですが、2019年4月に開催されるニューヨークオートショー2019で、新型モデルが初公開されることになりました。

ブルドッグのような踏ん張り感の新型ヤリス

 北米トヨタは、新型「ヤリス(日本名:ヴィッツ)」を2019年4月に開催されるニューヨークオートショー2019で初公開します。

 トヨタとマツダの業務提携により、ヤリスのセダンモデルはマツダ「デミオセダン」をベースとしていますが、ハッチバックモデルの新型ヤリスのベース車も「デミオ(海外名:マツダ2)」が採用されることになりました。

PR新型ヤリスのベース車! マツダ デミオの中古車情報はコチラ

ニューヨークオートショー2019で初公開されるトヨタ新型「ヤリス(日本名:ヴィッツ)」

 ブルドッグのような踏ん張り感を表現した新型ヤリスの外観は、六角形のフロントグリルやシャープなヘッドランプを採用し、スポーティなデザインとしました。

 また、16インチのアルミホイールやボディカラー同色の電動格納ドアミラーやドアハンドル、クロームメッキ仕上げのマフラーなどを標準装備しています。

 内装は、画像を見ると、デミオのデザインをほぼそのまま踏襲しているようです。最新の装備も充実し、Apple CarPlayとAndroid Autoや、7インチタッチスクリーンディスプレイ、Bluetooth接続、音声認識機能なども搭載されています。

 荷室は、コンパクトカーながら、荷室はミドルサイズセダンに近い容量を確保しました。

 搭載されるエンジンは106馬力を発生する1.5リッター直列4気筒エンジンで、トランスミッションにスポーツモード付きの6速ATを組み合わせています。

 新型ヤリスは安全装備が充実し、自動ブレーキシステムに加え、ダイナミックスタビリティコントロールシステム(DSC)やラクションコントロールシステム(TCS)、ABS、電子制御制動力配分システム(EBD)などを標準で装備しています。

 なお、新型ヤリスはデミオと同様に、マツダのメキシコ工場で生産されることになる模様です。

【了】

そこかしこにマツダ「デミオ」の面影が…NYショーで初公開される新型「ヤリス」の画像を見る(11枚)

【格安航空券】早いほどお得! 年末年始・春休みの最安値みつかる♪

画像ギャラリー

最新記事

コメント

23件のコメント

  1. もう少し大きくても良かったのでは……?
    デザインはカローラスポーツに近付けなかったんですね。
    折角名前が変わって一新するならもうちょっとデザイン考えた方がいいと思います

  2. スープラといい、ヤリスといい、自分で車を作らなくなったらおしまいだと思います。

  3. くりそつ!!!特に内部は・・・プライドは無いのでしょうか。
    まるで近くの国と一緒。

    でもM社もヨーロッパ車のパクリデザインなのです!

  4. この車はデミオ。
    カローラスポーツはアクセラ。
    もっと、個性を出してほしかった!!

  5. 私なら買わない。

  6. メキシコのマツダでのOEM生産か、、、
    スバルとの86みたいだけども
    日本ではどうするんだろ?

  7. 現行vitzの価値が下がらんなこりゃ
    モデル末期だし買い得モデルやわ

  8. 現行vitzの価値が下がらんなこりゃ
    モデル末期だし買い得モデルやわ

  9. これが本当なら・・・トヨタにもマツダにも幻滅。
    日本の自動車業界はだめだね。
    ポリシーもプライドも意地も何もない。
    作ればいいというものではない。
    こんな、ユーザーを馬鹿にした車買うべきでない。
    真面目にコツコツと頑張って、自分オリジナルのものを見せろよ。
    車乗るのが嫌になる。

  10. 新型ヤリスに厳しい意見が多いけど、マツダデミオを愛用してる小生はむしろトヨタ自動車の
    選択が評価されてしかるべき思う。一度デミオに試乗されればデミオの素晴らしさを認識できるはず。
    今後の販売状況を注視したい。

  11. 日本の軽を含めて全メーカーは1つになるべきw
    日本自動車産業株式会社とか(ー ー;)

    • 縮めると「日産」になってしまいますが

  12. 生産年齢人口の減少とそれに伴う車市場の縮小。さらに電動車の割合拡大。もう一社で何もかもやれる時代じゃないって。ま、こういうコラボしたから生き残れる、というわけでもない。気がついたら、日本車全滅して中華製電動車全盛の時代になっていた、っていうシナリオだって十分ありえる。

  13. マツダ製品は、すぐ壊れる(笑)

    • いまだにこんなコメントを喜んで書く康二のようなカスがいるとは

    • いまだに赤く塗ってイメージだけで売ってる三流メーカーに騙されてるsigeji54のようなカスがいるとは

    • いまだにカスだの三流メーカーだの批判するやつがいるとは。
      需要と供給がマッチし、買って満足している人がいるんなら何も問題ないんじゃないの?

  14. こんなのより「アイゴ」を日本で発売してほしい!めっちゃカワイイ!!

  15. TOYOTAの車…なんかどんどん乗りたいなって車なくなってますね。

  16. おまえはデミオか?って感じ。

  17. デミオにトヨタ顔のパーツを付けただけで草

  18. なお、マツダの軽自動車はどれもスズキのショールームでみたことあるようなモデルばかりの模様w

  19. どんどんトヨタ化しとりまんなあ…残念。
    次のレガシィくらいは、頼んまっせ!コンセプト通りで出してや〜
    ドイツもコイツも、世の中のクルマが全部トヨタになったら、かなんよってに。
    そやけど、ヴィッツがデミオ??最初だけやろ、折角のマツダも、トヨタになるんかいな…