ホンダCBシリーズ いま、250と125で高い存在感! デザイン統一された理由は? 2018.05.27 青木タカオ(モーターサイクルジャーナリスト) LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: CB125R, CB250R, ホンダ(バイク) ホンダを代表する「CB」は、昔ながらの雰囲気とは異なり現代的に生まれ変わりました。新しい「CB」シリーズのデザインについて聞きました。 「CB1000R」に試乗する筆者(青木タカオ) 125ccにラジアルマウントキャリパー搭載 ルアーム形状としたスイングアーム 水冷4ストロークOHC単気筒エンジン(CB125R) CB125R 金属質な表情を出す樹脂製ラジエターシュラウド 水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒エンジン(CB250R) CB250R LEDライトはCBシリーズ共通のアイコン テールランプはシート後端にビルトイン 倒立フォークを搭載 CB250R 分離加圧式のモノショックリアサスペンション フルデジタル液晶メーター CB1000R CB1000R 新世代「CB」シリーズ デザイン担当 鴫原 崇さん(本田技術研究所 二輪R&Dセンター) CB125R フロントライトは、LED式を採用 記事ページへ戻る 「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの? あなたにおすすめ 「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは