「安心?それとも不安?」 自転車に関する“道路交通法改正”でSNSがお祭り騒ぎに! 違反者には「罰金」の他に「自転車講習制度」も

2024年11月1日から自転車に関する道路交通法の改正が行われ、危険な運転に新しく罰則が整備されました。

記事ページへ戻る

まさか自分のクルマが… 高級外車のような超高音質にできるとっておきの方法を見る!

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

5件のコメント

  1. 自転車は車両だという事の認識不足!軽が付くけど、車両に変わりはない。

  2. ながら運転、一時停止無視、信号無視、無灯火、飲酒運転、逆走
    これさえ抑えておけば何とかなる
    あとはスピードは出さないこと
    車だともっと気をつけなければならないことがあるのでね
    無視したら危険性が高いのが取り締まり強化対象となっている

  3. いやいや、今だにあとは絶たないですよ❗️この法案ができてからもまだまだ、やってる人間まだまだいますから❗️もっと厳しく取り締まって欲しいですね。
    車に注目を集める前にまずは歩行者や自転車でしょ❓️こっちが気を付けていても向こうから来ることもありますからね。

  4. 聴力障碍者ではない人の「イヤホン(音楽聴きながらなのか?)しながらの自転車運転」についても一部地方自治体では条例違反ということで注意/警告/取締りとバラバラの対応になっているで、危険回避のためにも自転車運転中のイヤホン装着運転を取締り対象にして欲しい。

  5. 聴力障碍者ではない人の「イヤホン(音楽聴きながらなのか?)しながらの自転車運転」についても一部地方自治体では条例違反ということで注意/警告/取締りとバラバラの対応になっているで、危険回避のためにも自転車運転中のイヤホン装着運転を取締り対象にして欲しい。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー