「オービスから逃れるため」ナンバープレートを見えないように不正改造した男が逮捕!一体どんな犯罪になる? 元警察官が解説

2024年10月3日、スピード違反の取り締まりから逃れる目的でクルマのナンバープレートを大きく前傾させる改造をした25歳の男性が、道路運送車両法違反と道路交通法違反の容疑で北海道警に逮捕されました。ナンバープレートを改造する行為は一体どのような罪に当たるのでしょうか。

記事ページへ戻る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. サムネが何故か成田空港…。踏んだら1008ナンバー=千葉。踏んだり蹴ったりとはこの事か?w
    遂にサムネと記事内容を近付ける事さえしなくなったの?

  2. 今回は速度違反が発端だが、それに関わらず記事記載の違反行為はビシビシ検挙頂きたいものだ。未だにナンバープレートカバーを付けて居る輩も要るし、前面の赤色反射テープや、後面の白色反射テープ貼付車輛も多い。それも違反行為として、看過せず、きちんと対処頂きたいものだ。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー