「バイク“すり抜け”容認?」 二輪・四輪で異なる「停止線」何のため? 謎の「二段停止線」全国で減少なぜ?目的や廃止の理由を元警察官が解説
道路上にはときどき、二輪(バイク)用の停止線の後ろに四輪用の停止線が引かれた「二段停止線」と呼ばれる道路標示があり、二段停止線がある場所では基本的に二輪車・四輪車がそれぞれの停止線で止まらなければいけません。この二段停止線は一体何のために設置されているのでしょうか。
道路上にはときどき、二輪(バイク)用の停止線の後ろに四輪用の停止線が引かれた「二段停止線」と呼ばれる道路標示があり、二段停止線がある場所では基本的に二輪車・四輪車がそれぞれの停止線で止まらなければいけません。この二段停止線は一体何のために設置されているのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
矢場居という地域があるのは「静岡県 御殿場市」ではないか?
国道246、裾野バイパス沿いのちょうど東名/新東名の高架橋の下の交差点だったはず
御殿場は古来からの狩場であり、江戸幕府の軍事演習場があった経緯から、こうした歴史ある地名が多い地域なので他県と混同するのは侮辱的な扱いと思える