最新記事
- 全長4.1m級!? ダイハツ新型「“超軽量“7人乗りミニバン」初公開に反響多数!?「そうきたか」まさかの「全身ベージュ」な「シグラ」尼に登場
- 印西~圏央道直結!? 夢の南北軸「千葉茨城道路」全通に向けて進行中 「橋」だけじゃない「完全新規ルート」どこまで具体化しているのか
- レクサス新型「FF最大・最上級セダン」まもなく登場!? 6年ぶり“全面刷新”を大予想! スタイリッシュな「ES」の「スピンドルボディ」化CGがカッコイイ
- まさか「フェアレディZ ワゴン」現る!? 5人乗れるロングノーズワゴン!? 日産校・学生のこだわりポイントはドコ?
- トヨタが名車「パンダトレノ」を台数限定で復活! 伝説の「AE86」完全再現した“ツートンカラー”に「懐かしい!」の声! メーカー純正の「旧車風モデル」に反響殺到!
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
etcなんて、道路会社の料金徴収を効率化するための装置なのに、なん利用者が高価な機器を買わねばならないの?
カージャーナリズムなら、無償化低廉化をもっと要求すべきでしょ。
それね。
道路公団が人件費削減して渋滞緩和する目的で導入したがってるのに何故ユーザー負担なのか。
スーパーがレジを変えるから客に払えと言ってるのと同じなんだけどね。
道路公団側が補助出すので付けてくれなら理解はするけどな。
現在乗ってる車のナビに連動するETCが無いので換えたくても換えれない現状があります。
ディーラーに相談しても車自体の買い換えを勧められるか、対応機種がないの回答なのでなんともはや。
ナビを社外にすると、ETC2.0にはなるけど車との詳細な連動がきれたり、とどうしたもんか、って感じです。
料金が安くなるって言うけど、そう言うほど安くなるわけでもなく、割り引いてくれる路線も限られている。その割に機械の料金は万単位で高額になる。
お得感は全く無いので、車を買い替える時、割引路線を利用するかで、2.0にしないんだと思う。
もっと割り引かないと、わざわざ付け替えない。