トヨタの「ハイブリッド」何がスゴイ? 他メーカーがマネしない「THS」とは
1997年に登場した初代「プリウス」から普及していった“ハイブリッド”。各メーカー様々な方式のモデルを投入していますが、その先駆者とも言える“トヨタ”のハイブリッドはどのような点が“優れている”のでしょうか。解説します。
1997年に登場した初代「プリウス」から普及していった“ハイブリッド”。各メーカー様々な方式のモデルを投入していますが、その先駆者とも言える“トヨタ”のハイブリッドはどのような点が“優れている”のでしょうか。解説します。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
何だこの提灯。燃費しかよくないTHSだけれど、実のところフィーリングなんて大多数は気にしない。
そうですね。ホンダのハイブリッドなんてエンジンフィーリング捨ててますから。
トルコンATがcvtになった程度の違いでしょ
ths2からもう20年、今更ヨイショするようなテクノロジーでは無いでしょうよ。
音はうるさいがepowerのほうが斬新だと思う。
e-POWERの技術は50年以上前の電気式ディーゼル機関車の技術ですよ。今更ヨイショするテクノロジーではないでしょう。
うーん。
筆者はTHSの機構について理解が足りてないですね…。THSはエンジンのみでは走行できないし、高速域ではMG1の発電抵抗を使って変速するんです。変速感がないのは電気式無段階変速だからです。
パワーフローモニターは演出であって真実ではないです。
カタログ燃費は世界一だと思う。
実測値は悪い。
トヨタ車は、カタログ値と実測値があまりにも違う。
キャノンもそうだしなぁ~。
それはホンダさんにも言ってください。
>>他メーカーがマネしない「THS」とは
だからそもそもが違うって。
特許の塊だからマネできない、んだよ。