57年前の「スカイライン」が800万円超え!? まさかの激レア仕様!「赤バッジ」が眩しい「ニッサン A200GT」豪で落札 2024.02.24 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 日産, スカイライン, スカイラインGT-R, スポーツカー, セダン, 旧車 海外のカーオークションサイトにおいて約838万円で取引された1967年式の日産「スカイライン」は、どのようなクルマだったのでしょうか。 元祖「“赤バッジ”スカイラインGT」の希少な輸出仕様車「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] 「ニッサン A200GT」(1967年式/オーストラリア仕様)[「プリンス スカイライン GT-B」(S54型)] スカイラインGTの元祖、プリンス「スカイラインGT」(S54B-2型) スカイラインGTの元祖、プリンス「スカイラインGT」(S54B-2型)と、新型「スカイライン NISMO」 新型「スカイライン NISMO」とプリンス「スカイラインGT」(S54B-2型) 1964年5月に開催された第2回「日本グランプリ」で総合2位に入賞したプリンス「スカイラインGT」39号車(砂子 義一選手)のGT-IIレース参戦車両(写真はレプリカモデル)には赤バッジのGTエンブレムが備わっていました 1963年11月にデビューした2代目のプリンス「スカイライン」(S50型)は端正なデザインと「メンテナンスフリー」を特徴とする1.5リッタークラスのファミリーセダンでした レース参戦用に1964年に急きょ100台生産され好評を得た「スカイライン2000GT」(S54A-1型)を改良し1965年に誕生したS54B-2型こそが、のちに「GT-B」の名で知られるスカイラインGTの元祖モデルです 日産「スカイライン2000GT-R」(PGC10型)は、レーシングマシン「R380」(奥)に搭載される2リッター直列6気筒DOHCエンジンをディチューンして搭載したことで話題を呼びました 1969年5月に富士スピードウェイで開催された「JAFグランプリ」で初優勝を遂げた「スカイライン2000GT-R」(PGC10型)39号車(篠原 孝道選手)の参戦マシンにも赤バッジのGTエンブレムが備わっています 日産 新型「スカイライン NISMO」は2023年9月に発売予定 日産「スカイライン NISMO」の専用エンケイ製19インチアルミホイールと赤いGTエンブレム 「赤バッジ」が目をひく日産 新型「スカイライン NISMO」 シブく光る「赤バッジ」が新型「スカイライン NISMO」に復刻された理由とは 日産「スカイライン NISMO」 日産「スカイライン NISMO」 日産「スカイライン NISMO」 日産「スカイライン NISMO」 日産「スカイライン NISMO」 日産「スカイライン NISMO」 日産「スカイライン NISMO」のベースとなった「スカイライン 400R」 日産「スカイライン NISMO」 日産「スカイライン NISMO」 日産「スカイライン NISMO」 日産「スカイライン NISMO」 日産「スカイライン NISMO」 日産「スカイライン NISMO」 日産「スカイライン NISMO」 日産「スカイライン NISMO」 日産「スカイライン NISMO」 日産「スカイライン NISMO」 日産「スカイライン NISMO」 日産「スカイライン NISMO」 日産「スカイライン NISMO」 日産「スカイライン NISMO」 日産「スカイライン NISMO」 日産「スカイライン NISMO」 日産「スカイライン NISMO」 日産「スカイライン NISMO」 日産「スカイライン NISMO」 日産「スカイライン NISMO」 日産「スカイライン NISMO」とNISMOロードカー 「スカイラインの集大成」だという 日産「GT-R NISMO」(左)と「スカイライン NISMO」(右) 日産「スカイライン 400R」(左)と「スカイライン NISMO」(右) バンパー開口部のロアグリル形状は、S54型スカイラインGTや、続くPGC10型スカイラインGT-Rのヘッドライトからグリル部につながる強い造形からインスパイアされたデザインだといいます オプションで備わるNISMO専用チューニングのRECARO製スポーツシートはホールド性能の高さだけでなく、着座時の耐圧分布を最適化したことでグランドツーリングの快適性も確保したといいます シブく光る「赤バッジ」が新型「スカイライン NISMO」に復刻された理由とは 元祖「“赤バッジ”スカイラインGT」の希少な輸出仕様車とは 1 / 92 記事ページへ戻る 日産・スカイライン の中古車をさがす 【2025年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 横浜ゴムのスーパーフォーミュラ専用タイヤはハイパフォーマンスで環境にも配慮!? ワンメイクタイヤの秘密をレース関係者がそれぞれの視点で語った!【PR】 レクサスが新型「ES」を世界初公開! 7年ぶり全面刷新で全長5.1m“流麗ボディ”×「赤いLEXUSエンブレム」採用!上海で発表、来春にも日本導入へ! オートウェイの新上陸スポーツタイヤ3種を徹底比較! 公道&サーキット試乗で見る輸入タイヤの実力とは 【PR】 政府はなぜ国民を苦しめる? 税金取りすぎ…「ガソリン減税は実現する?」 7月にも価格に変化か… 忘れられた「トリガー条項発動」よりも「暫定税率廃止」を! 今後のシナリオは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿や、URLを記載した投稿は削除する場合がございます。