最新記事
- 美しすぎる新型「小さな高級車」登場! “鮮烈ブルー”に「オープンルーフ」搭載! 斬新な「超レトロ仕様」の500に反響あり!
- 660ccの「小さな高級車」って最高! めちゃ上品な「オトナの軽自動車」に称賛の声! ダイハツ本気の「ラグジュアリー仕様」が凄かった!
- 265/70R16で約1.5万円!?アームストロングのA/Tタイヤ「TRU-TRAC AT」を「150プラド」で試乗インプレッション
- トヨタ「プリウスα」なぜ消滅? 「復活」の可能性はある? “ちょうどイイサイズ”に3列シート装備で「画期的」だったのに… 1世代限りで生産終了した理由は
- トヨタが新型「カローラFX」初公開! 80年代イメージの「レトロ×スポーティ」斬新デザイン採用! ド派手な「FX16」の再来モデル アメリカ仕様に反響あり
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
660ccって言うから軽自動車かと思ったらバイクなのねwww
てかバイクでも95馬力なのに、なんで軽自動車は64馬力が上限なのか?
>バイクでも95馬力なのに、なんで軽自動車は64馬力が上限なのか?
バイクの方が低速トルクが必要ない分、高回転型に出来ますからね。
64馬力なのはメーカーの自主規制だからですが、ターボでもないとトルク不足で乗りにくくなっちゃいます。
でもケータハムのセブンくらい軽ければいけるかな?
わざと四輪車っぽい見出しにしてますよね。
いつものことです。
660cc85馬力の軽自動車実在してます。その名はケータハイムSEVEN 170s スズキキャリ-のエンジンですけど5速。価格は580万円
並列3気筒の響きにピンと来た。
車は直列3気筒と呼びますしね。
660ccが出た当初のNAだと50馬力弱トルクも50Nm弱25年近く経て60馬力強トルクも66Nmと向上しました。
このバイクの最高出力95馬力・最大トルク69NmならMT5速と組み合わせてなら高回転で回して走らせられるのでは?
無論昔のスポーツ軽自動車で。
また釣られたわい
四輪しか乗れない人が、勝手に勘違いしてる?くるまのニュースだから、致し方無いか(笑)
トライアンフって書いてるし、分かりそうなモンだけど。(四輪のトライアンフは潰れてるし)
嘗てのデイトナ675(675cc128PS)を知る身としては、えらくパワーダウンした気がしてますが、敢えて環境性能を抑えた660cc化と捉えて良いのかな?
嘗ては中高速のパワーを使って四気筒勢を席巻していたが、今回は3気筒エンジン独特の中低速トルクを更に太くして、コーナーの脱出加速を稼ぐ様な走り方に変えたのかしらん??試乗記が無いから、何とも言えないけど?
四輪しか乗れない人が、勝手に勘違いしてるwwwくるまのニュースだから、致し方無いか(笑)
トライアンフって書いてるし、分かりそうなモンだけど。(四輪のトライアンフは潰れてるし)
嘗てのデイトナ675(675cc128PS)を知る身としては、えらくパワーダウンした気がしてますが、敢えて環境性能を抑えた660cc化と捉えて良いのかな?
嘗ては中高速のパワーを使って四気筒勢を席巻していたが、今回は3気筒エンジン独特の中低速トルクを更に太くして、コーナーの脱出加速を稼ぐ様な走り方に変えたのかしらん?試乗記が無いから、何とも言えないけど…