標準化すすむ「オートハイビーム」 状況により「違反の可能性」もある!? 採用増える最新機能の活用法と注意点は

近年の新車に標準装備されることの多い「オートハイビーム」ですが、どう活用すればいいのでしょうか。

記事ページへ戻る

まさか自分のクルマが… 高級外車のような超高音質にできるとっておきの方法を見る!

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. どうしても自動でというより強制的にライトを点灯したりハイビームにしたリさせたいみたいだが、むしろ事故やトラブルの元にもなっている以上、今までの手動操作に戻して音声で案内するのみにした方が良いのではないか。
    「点灯しましょう」「ハイビームにしましょう」とカーナビのような合成音声で知らせれば済むことではないのか。世の中には周囲の車両や歩行者に対するライトコミュニケーションということもあるし、悪天候ではむしろロービームの方が安全な場合もあるのだから。
    こういう強制点灯や強制ハイビームは現場を知らない国交官僚や警察官僚のアタマの中だけの思い付きの可能性が高い。
    しかし彼ら彼女ら(官僚連中)は事故やトラブルになって犠牲者が出なければ分からないのか。いや、犠牲者が出ても頑なに自分の考えを変えようとしないのかもしれない。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー