最新記事
- 優れた空力性能で操縦安定性が向上! ダイハツ コペン専用のエアロダイナミクスフィンタイヤ「ADVAN A50」を横浜ゴムが発表
- マツダの「新型2ドアスポーツカー」に期待高まる! 「次期型RX-7」なロータリーエンジン搭載×流麗デザインがカッコイイ! 「アイコニック エスピー」何が魅力なのか
- 店内放送「ヘッドライトが点灯しております」なんのため? 実は「クルマを守る」重要な役割あった! “ライト類の消し忘れ”を知らせる理由は?
- 「すごい土砂災害…」 国道246号が「通行止め」! 伊勢原~秦野市境が「封鎖中」 新善波トンネルで法面崩落発生 周辺道路は混雑 神奈川
- 「うわぁぁぁ!懐かしい!」 平成に流行ったけど、令和で消えちゃった「クルマの装備」3選
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
換気と言うよりは、運転時に窓を開けるからなのでは?
教習所にも、時期、都道府県の公安委員会にもよるが遮断機通過の前に停車して安全を確認するための一つに”音”を確認するために窓を開けないといけないし、それを転じて常に周囲の状況を確認するために運転中は常に少し間をを開けておけと指導するところもある。
最近は言わないみたいだが、昔は結構そう言われていたし、今みたいにパワーウィンドウではなかったから、結構常時開けている車も多かったから雨除けでバイザーをつけていた面の方が強いのでは?
最近は開けろとは言われないし、オプションとして削る真っ先に来るから、”換気”を言い出した感はあるけどな。
なんで「謎」なのかが謎です。謎でも何でもないでしょう。ドアバイザーもしくはサイドバイザーです。
見た目重視で取り付けない人もいますが自分としては,見た目サイドバイザーが付いていた方がいいです。
付けていない車を見ると,ケチったのかと思ってしまいます。