えっ…! 太いタイヤが「カッコいい」はもう「古い」!? オジサン層もびっくり! 「細くてデカい」が令和の「タイヤ新常識」だった?

効果的なクルマのカスタマイズとして、タイヤの大径化は、古くから使われてきた手法です。しかし近年は、大径化しつつタイヤ幅を補足するのがトレンドだといいます。ベテランドライバーたちにはちょっと馴染みのない「大径・細幅」化とは、どのような効果があるのでしょうか。

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2件のコメント

  1. 勘違いが有るようだ。タイヤの切れ角の表現で最小回転半径を持ち出して居る様だが、それはちょっと違う。最小回転半径はハンドル(タイヤ)を目一杯切った時の事では無く、ハンドルを切って旋回した際に、最外側のタイヤ軌跡が円を描いた時の寸法だ。車両表現の基本的な事と思うのだが….。

    • なので、ハンドル的にはもうちょっと切ることが出来るし、本当に目一杯切って旋回したら螺旋を描く。

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