最新記事
- トヨタ新型「“セダン”SUV」発表! まさかの“シャコ上げ”&ゴリゴリフェンダー採用! タフすぎる「新クラウン“RS”」誕生に販売店でも反響アリ
- マツダ新型「ロードスター”最強形態”」実車公開! まさかの「2.0リッターエンジン」搭載車! 爆速仕様&技術結集の「スピリットRS」登場
- RAYSホイール装着車が700台以上集結! 毎年大盛況の感謝祭「2024 レイズファンミーティング」リポート
- トヨタ新型「“9人乗り”ミニバン」発表! 最上級「VIP」は1000万円超え!? 斬新“大口顔”の商用バン「プロエース」波で発売に反響も
- 日産「新型エルグランド“VIP”」発表! めちゃ豪華内装の「“4席”仕様」に注目集まる! 800万円超えの「V6超高級ミニバン」とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ドイツ車ではこれがスタンダードかとは思うんですが…
やはり日本に於いては微妙なんですかねぇww
場面場面で使う使わないは有るでしょうけど、よくある変更途中のワンショット(一回点滅)みたいな使い方にしかならないなら安全面では不要ですね。どちらにしてもドライバー次第かと。高速とかは記事中にもある通り3秒では不足気味だし教習所でも倍の6秒は必要と教えるところもあります。3秒の内容も相手ドライバーが視認・判断・対応でそれぞれ1秒ずつと考えると高齢者や初心者に対しては高速以外でも長めに表示してあげるのが真に運転の上手いドライバーと言えるのかと思っています。