まさかの「ミニ アルファード」初公開! 全長3.5mの「軽自動車サイズ」をお披露目! リアは日産「デイズ」に見えるけど… 中国パクリ車事情とは

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

12件のコメント

  1. デザインなんてイラストレーターに頼めば安くできるのでは。中国にはパクリの伝統しか無いから育たないのかな。
    今の日本車のデザインをパクらないで、どうせなら昭和テイストの日本車風で販売したら、もの好きは買うかも。まあ、中国人は見栄だけで車を買うのだろうから国内では売れず、日本で売るなら懐かしい見た目でウケはすると思う。だってレトロ顔が日本では一定層でウケるから。

  2. まぁトヨタ車の場合はパクリパクられでいいのでは?w
    盗用多と昔言われてたくらいだし・・・。

  3. 中華人は良くやったwww
    が、サル真似。パクリ方が露骨過ぎw
    バカなんじゃないの?
    信用出来ないバッテリー、駆動系、車体。
    私なら確実に買わない。
    危険な賭けだから。

  4. いやいや ここまでパクると脱帽です トヨタさんも これを本家で軽自動車で検討しては
    もしかしたら 爆売れするかも

  5. よくもまあ、恥ずかし気もなくパクれた
    もんだな。オリジナルを生み出せない
    B級民族は困ったもんだ。

  6. 混ぜたからパクリじゃないアル!!

  7. 中国には車のデザイナーが居ないので仕方ないのでは、中国に本物のデザイナーが居たらパクリなんてデザイナーとしてのプライドでパクリは出来ないですよ。

  8. フロントマスクだけアルファードに似てるだけですよね
    もっとまともな記事掲載してくださいよ

  9. 残念ながら下品な本家アルファよりこっちのがデザインとバランスは良いな!中身が伴ってたら是非欲しい。あとエンブレムがダサい。
    カーデザなんて国内でもどんな立派なキャッチコピー付けようとパクリパクられの世界でしょ。

  10. 真似されるって事は日本への憧れが強いんですよね
    日本も昔はアメ車やヨーロッパ車のパクリが多かったからさ(笑)

    外見は真似出来ても中身は真似出来ないよね(笑)

  11. 日本も昔はあ米国やドイツのパクリと言われた時代もあったが、それらの時を過ぎ、信頼性や品質、独自性で発展してきた。中国もこれからが真価を問われるだろうが、日本メーカーも更なる向上等に取り組んで欲しい

  12. 知的財産権が中国ではないのか。日本車を真似て恥ずかしくないのか。その傲慢が世界で通用すると思う傲慢だ。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー