最新記事
- ホンダが斬新“タテ目”の「新型スポーティSUV」実車初公開! 光り輝く「インテリア」は高級感アリ! “超静音”実現した「新型Ye S7」北京で初披露
- ホンダ新型「ヴェゼル」発売! オシャレ仕様「PLaY」何が変わった? ガソリン車が異例の4WDのみとなった理由は?
- ダイハツ車ユーザー集まれ! SPK&ダイハツが「D-SPORT & DAIHATSU Challenge Cup 2024 SUGO」を5月19日に開催!
- 「瞬殺でした」トヨタの“超本格・最大級”「新型SUV」すでに完売!? 大変貌「角張りシェイプ」で原点回帰の新型「ランクル250」が人気すぎた
- 「最も多い」&「最も反則金が高い」交通違反って何? “スピード違反”抑えて「めちゃ捕まってる違反」は!? 反則金3万円超えの違反にも注目
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
正直言って、地方から東京に車で遊びに来て首都高は辛いでしょうね。
まして昨今のナビ見ながらの運転は危険すぎます。
しかも分岐と合流の繰り返しのC-1は絶対やめたほうが良いです。
R-88と表示されても安全速度の表示がなければ一般人には意味不明な標識となる。
教習所で教えるか速度標識を同一に掲げないと意味がない。
いいかえれば地震を震度ではなくガル表示しているのと同じである。
曲がり切れないのはスピードの出し過ぎ
「事故当時は雨が降っていた」「路面が濡れていた」とニュースで言うけどさ
ホントに濡れてたのが原因なら他の車はなぜ事故っでないの?っていつも思う
スリップ事故したドライバーには何らかの過失があるのは明白
過去にガソリンスタンドの店員が真冬なのに目の前の道路に水を撒いててそれが凍ってしまい何台もスリップ事故を起こした事もあったがこれなら分かる
雨の日や路面が濡れてたらいつもより速度を落とさないのは状況判断能力がないサンドラですよ
サンドラって死語?
何で道路標識通りにスピードを落としなさいって一言が無いの?
首都高は標識に出ている速度で走っていればあそこの二箇所を含めどのカーブでもブレーキを踏む必要は有りません。但し、他の車の邪魔にならないように左側を走り続ける必要はありますけどね。
言い換えるなら、大型車を含め殆どの車が制限速度を超えて走っており、日常あまり走り慣れていない車も周りに釣られて速度を出し過ぎて走っているので事故に繋がってしまうと思います。