トラック・バスの後退時警報「ピーピー音」新たな音に変更か? 2023年1月以降導入を検討 どんな音色になる? 2022.11.27 桃田健史 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 役立ち情報, 雑学 トラックやバスが後退するときに発する「ピーピーピー」という音が変更される可能性があるようです。新しい音は国連規則として導入が検討されており、日本以外の国でも採用されることになります。 高速道路を走行するトラック 深夜の高速道路を走行するトラック トラックは一定の速度を保つために追い越し車線を走行することがある トラックは一定の速度を保つために追い越し車線を走行することがある 車重が重いトラックは速度が落ちると速度を戻すのに時間も燃料もかかる トラックは積み荷を載せて走るので急ハンドルや急制動は避ける運転をしている トラックはデジタルタコグラフによって走行データが記録されており、4時間走行後に30分以上の休憩を取る必要がある トラックはデジタルタコグラフによって走行データが記録されており、4時間走行後に30分以上の休憩を取る必要がある トラSA・PAにある大型車用駐車スペースに普通車を駐車することはマナー違反ックはデジタルタコグラフによって走行データが記録されており、4時間走行後に30分以上の休憩を取る必要がある SA・PAにある大型車用駐車スペースに普通車を駐車することはマナー違反 大型車ドライバーが十分に休憩を取ることができないと、事故の原因にもなりうる SA・PAの駐車場マナー遵守が求められる トラック後退時の警報音が変更される可能性がある バス後退時の警報音が変更される可能性がある 記事ページへ戻る 【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「有名芸人も犠牲に…」 高速道路の「くねくね区間」なぜ事故多発? 注意標識多い「魔のカーブ」 中国道に存在 「ヘッドライトが“まぶしいクルマ”」に困惑の声多数! 「イラつく」「どうにかして」 対向車「ハイビーム走行」に皆うんざり!? 「オートライト機能」が不評なワケとは? 都心の高速道路「KK線」ついに「2025年4月上旬」廃止へ! ビル街抜ける「無料高速」あと5か月で消滅へ 「60年間ありがとうございました」
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。