新型「クラウン」で「車中泊」は可能!? 懐かしの「クラウン エステート」復活に期待大!

トヨタは2022年7月15日、16代目「クラウン」を世界初公開しました。ユーザーの嗜好に合わせ4つのボディタイプを用意し話題を呼んでいますが、そのうち「車中泊」に向いたタイプはあるのでしょうか。

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

11件のコメント

  1. クラウンってよりも、新型ハリアーじゃない?

  2. エステートは個人的にはセダンベースで見たかったですね…

  3. 代々クラウンを買ってきたがもう買わない210系で最後、220系からはセダンではない4ドアクーペになった。
    なので私はLSかESを買う、という選択はトヨタの思う壺である。私は壺にはめられた。純粋なセダン好きはいまのクラウンは好きになれない、今のクラウンを褒めるのはBMやメルセデスに乗ってる連中だけで買うかといえば買わない訳です。だって外車が好きなんだもん。

  4. これがクラウンだって?

    いくらユーザがセダン離れしたからといっても
    これはないよなぁ。おまけにFFだってさ。
    後席は二人乗車でいいじゃん。
    210乗っていたけど乗り換えてて良かった。
    何を血迷ってんだモリゾー!

  5. クジラクラウン以来の大不評モデルになりそうな予感

  6. 21世紀のセリカです。
    って言われれば納得できるスタイリング
    クラウンではないよねえ

  7. カムリベースだっていうし、正統派?のセダンが欲しいならもはやレクサスにすればいいでしょ。
    セルシオがリリースされた時点で、国内最高のセダンとしてのクラウンは終わってる。
    ラインナップは…何となく日本版ポルシェを狙ったんではないかというか…
    もちろん(Taycan/Panamera/Macan/Cayenne)あたりの商品の位置づけだけど。
    ビジネス的には来年発売のモデルもあるしねぇ。
    個人的にはそんなに嫌いじゃない。
    どちらかというと、次期パトカーは何になるのかが気になりますな(笑)

    • 次期パトカーもクラウンだと思います。

  8. SUVだろうがエステートだろうがそもそもクラウンで車中泊しようと思わない。

  9. 正直クラウンの立ち位置が微妙になってしまってはいますよね
    Appleでいう一時期のMacBookみたい。AirもあるProもある軽いのはMacBookだけど性能を考えると Proモデル、でも重いし分厚くなる、かといってAirは古いし、、みたいな
    高級感はレクサスに負けてるし、ターゲットの年齢層を下げたと考えれば仕方がないのかも知れないけど
    外装に関しては悪くないと思う。ただ認知している範囲では内装は正直酷い。
    シンプルにしようとしてる様に見えるけど使ってるパーツが安っぽすぎる。
    シンプルかつ、一つ一つのパーツの質が高くないと『シンプルでおしゃれ』は成り立たないと思う。
    プラス30万になってでもそこはこだわり抜いて欲しかった。

    ただ様々なブランドや商品は新しいことをすると必ず何か言われる
    いつの間にかみんな慣れるでしょう。それが新たな流行や時代を作っていくとは思っています。

  10. とりま、クラウンは庶民相手のトヨタ車だから高級車じゃないよ。
    何のためにレクサスがあるの?自称高級車とかダサすぎるね。
    「ヒュンダイのジェネシスは高級車だよ」と同じに聞こえて笑える。
    それと、クラウンにオフロードモデルはないじゃん。
    走破力ゼロなバチモンをアウトドアに絡めるなよ。見苦しいわ。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー