練馬ICが遠い…関越道と首都高なぜ直結しない? 実は存在する接続構想 国や都も一応やる気? 2022.06.16 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 道路, 雑学, 高速道路 関越道の起点・練馬ICは一般道の目白通りと接続しています。東京のほかの放射状に伸びる高速道路と同じように首都高速と接続する構想がありますが、現状はどうなっているのでしょうか。 1967年策定の、東京都市計画高速道路調査特別委員会による延伸計画路線。「10号線」が高速練馬線に該当する(画像:首都高速道路公団『首都高速道路公団三十年史』1989年) 2008年時点の東京都区内の高速道路構想。「10号線」が高速練馬線に該当する(画像:東京都都市整備局) 東京都『都市づくりのグランドデザイン』(2017年)に掲載された都内の高速道路網構想。「10号線」が高速練馬線に該当する(画像:東京都) ビルを貫通する阪神高速道路11号池田線(2013年6月、佐藤勝撮影) ビルを貫通する阪神高速道路11号池田線(2013年6月、佐藤勝撮影) ビルを貫通する阪神高速道路11号池田線(2013年6月、佐藤勝撮影) ビルを貫通する阪神高速道路11号池田線(2013年6月、佐藤勝撮影) ビルを貫通する阪神高速道路11号池田線(2013年6月、佐藤勝撮影) ビルを貫通する阪神高速道路11号池田線(2013年6月、佐藤勝撮影) ビルを貫通する阪神高速道路11号池田線(2013年6月、佐藤勝撮影) TKPゲートタワービル(2013年6月、佐藤勝撮影) 関越道と外環道が接続する大泉JCT・IC((C) Google Map) なぜ関越道は首都高と接続していないのか((C) Google Map) 記事ページへ戻る 「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの? あなたにおすすめ 「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。