練馬ICが遠い…関越道と首都高なぜ直結しない? 実は存在する接続構想 国や都も一応やる気? 2022.06.16 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 道路, 雑学, 高速道路 関越道の起点・練馬ICは一般道の目白通りと接続しています。東京のほかの放射状に伸びる高速道路と同じように首都高速と接続する構想がありますが、現状はどうなっているのでしょうか。 1967年策定の、東京都市計画高速道路調査特別委員会による延伸計画路線。「10号線」が高速練馬線に該当する(画像:首都高速道路公団『首都高速道路公団三十年史』1989年) 2008年時点の東京都区内の高速道路構想。「10号線」が高速練馬線に該当する(画像:東京都都市整備局) 東京都『都市づくりのグランドデザイン』(2017年)に掲載された都内の高速道路網構想。「10号線」が高速練馬線に該当する(画像:東京都) ビルを貫通する阪神高速道路11号池田線(2013年6月、佐藤勝撮影) ビルを貫通する阪神高速道路11号池田線(2013年6月、佐藤勝撮影) ビルを貫通する阪神高速道路11号池田線(2013年6月、佐藤勝撮影) ビルを貫通する阪神高速道路11号池田線(2013年6月、佐藤勝撮影) ビルを貫通する阪神高速道路11号池田線(2013年6月、佐藤勝撮影) ビルを貫通する阪神高速道路11号池田線(2013年6月、佐藤勝撮影) ビルを貫通する阪神高速道路11号池田線(2013年6月、佐藤勝撮影) TKPゲートタワービル(2013年6月、佐藤勝撮影) 関越道と外環道が接続する大泉JCT・IC((C) Google Map) なぜ関越道は首都高と接続していないのか((C) Google Map) 1 / 18 記事ページへ戻る 【2025年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 横浜ゴムのスーパーフォーミュラ専用タイヤはハイパフォーマンスで環境にも配慮!? ワンメイクタイヤの秘密をレース関係者がそれぞれの視点で語った!【PR】 希望ナンバー「358」全国デビュー、なぜ? 人気の理由が分かれば「1031(天才)!」 さらに「3588」も! 増加する「謎の番号」とは ミニバンの走りとは思えない! クムホタイヤ「ECSTA(エクスタ) HS52」なら桜咲く初春のドライブも楽しく・安全に満喫できる! 【PR】 石破総理が…! ガソリン価格「1リットルあたり10円引き下げ」宣言も…賛否の声多し!?「暫定税率の廃止が先では」とも… 5月22日から、みんなの反響は
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿や、URLを記載した投稿は削除する場合がございます。