練馬ICが遠い…関越道と首都高なぜ直結しない? 実は存在する接続構想 国や都も一応やる気? 2022.06.16 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 道路, 雑学, 高速道路 関越道の起点・練馬ICは一般道の目白通りと接続しています。東京のほかの放射状に伸びる高速道路と同じように首都高速と接続する構想がありますが、現状はどうなっているのでしょうか。 1967年策定の、東京都市計画高速道路調査特別委員会による延伸計画路線。「10号線」が高速練馬線に該当する(画像:首都高速道路公団『首都高速道路公団三十年史』1989年) 2008年時点の東京都区内の高速道路構想。「10号線」が高速練馬線に該当する(画像:東京都都市整備局) 東京都『都市づくりのグランドデザイン』(2017年)に掲載された都内の高速道路網構想。「10号線」が高速練馬線に該当する(画像:東京都) ビルを貫通する阪神高速道路11号池田線(2013年6月、佐藤勝撮影) ビルを貫通する阪神高速道路11号池田線(2013年6月、佐藤勝撮影) ビルを貫通する阪神高速道路11号池田線(2013年6月、佐藤勝撮影) ビルを貫通する阪神高速道路11号池田線(2013年6月、佐藤勝撮影) ビルを貫通する阪神高速道路11号池田線(2013年6月、佐藤勝撮影) ビルを貫通する阪神高速道路11号池田線(2013年6月、佐藤勝撮影) ビルを貫通する阪神高速道路11号池田線(2013年6月、佐藤勝撮影) TKPゲートタワービル(2013年6月、佐藤勝撮影) 関越道と外環道が接続する大泉JCT・IC((C) Google Map) なぜ関越道は首都高と接続していないのか((C) Google Map) 記事ページへ戻る まさか自分のクルマが… 高級外車のような超高音質にできるとっておきの方法を見る! あなたにおすすめ 「鉄壁の防御だ」 ボクシング 元世界3階級王者 長谷川穂積も絶賛! 美しさと強さを備えたカーコーティング「G’ZOX ガードグレイズ」【PR】 ガソリン1Lで「36km」走れるクルマも! 補助金縮小で「ガソリン価格10円値上げ」に絶望…! 乗るなら「ガソリン代安くてサイコー!」な低燃費車が良い! エコなクルマ“TOP10” “クルマ”に貼ってある「謎のちょうちょマーク」意味知ってる? 意外と知らない「大事な意味」とは? 貼らないと違反の場合も…! 遭遇したらどうすれば? 日本国民ブチギレ! 政府「ガソリン価格“5円”あがります」 1月に「さらに5円!?」 「年末年始にやめて…」の声も 話題の「ガソリン減税」どうなった? 不満多し理不尽な政策に怒り
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。