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政府もメディアも
なにかはき違えてると思うんだ、
本当にBEVを普及させたいんなら
車への補助金よりもインフラ(家庭用充電設備設置など)への補助金を
もっと手厚くするべきだし、
そちらを訴え取り上げていくべきではなかろうか?
くるまの補助金ばかりに目先を誘導してるのだとすれば
それは本気で普及するつもりでの方策にあらず、
一時しのぎの策として環境問題のスケープゴートとして強調されてるように禁じ得ない。
ミライとかFCVが補助金で安く買えたところで、
近隣の水素ステーションは平日日中しか営業してないんで通勤帰りには給水出来ない
なので購入対象になり得ず使い物にならない。
BEVに関しても似たようなもの、
急速充電設備やってる所探し走りまわるだけムダだし、
マンション住まいでは普通充電器設置のハードルも高すぎ、
所詮こんな補助金制度なんて、
高所得者やひまじんの道楽での購入に補助金ばら撒いてるだけにしか見えん。