ホンダが迷走!? オデッセイやレジェンドなど続々終了! 国内戦略の行く末は?

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. ホンダは一度落ちるところまで落ちてほしい。
    と、30年ファンで乗ってきた私は思います。
    おかげさまで人生初めて他社の車に移れました。
    もう期待も何もありません。
    2st止める宣言に続きエンジン止める宣言。
    ショックですよね。

  2. ホンダは2013年にオデッセイを廃止し死に損ないのエリシオンを存続させたことが最大の失態だった
    これが原因でホンダの3ナンバーミニバンが売れなくなり
    死に損ないのエリシオンが今年限りで廃止されるのは当然の結果

  3. ホンダが迷走?
    シンプルに、将来に亘って市場縮小が明白な国内市場に見切りをつけて、市場規模が大きく且つ安定してる米国を主戦場とする戦術に舵を切っただけのこと。
    インテグラをアキュラブランドに投入するのも、極端なBEVシフトを進めるのも、理由はただそれだけ。
    言い換えればSUBARUの二番煎じやけど、自動車メーカーは一部ファンのためのボランティア違うし、生き残りをかけての決断やと思う。
    ということなので、左ハンで起こしたインテグラが、欲しいと声を上げるだけで国内にも導入されると考えるのは余りに子供っぽい。
    クルマを扱うメディアのライターさんなら、表面的な現象に振り回されず、本質を見極める目を養って欲しい。

  4. です・ますなのかだ・であるなのか
    どっちかに統一してほしい

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー