BMW新型「2シリーズ」買いのグレードは? E36型「318is」の再来なるか!? 2021.07.12 塩見誠 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: BMW, 新型車 「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」で、BMWの新型「2シリーズ」が公開された。BMWに期待されるファン トゥ ドライブを楽しめる1台なのか、ローンチグレードそれぞれを解説する。 エントリーモデルとなる「220iクーペ」 220iクーペには、最高出力184ps/5000-6500rpm、最大トルク300Nm/1350-4000rpmを発生する、4気筒ターボガソリンエンジン(1998cc)が搭載されている BMWはヘッドライトを丸目四灯をイメージさせるデザインにしていたが、「2シリーズクーペ」ではその伝統は受け継がれなかった テールライトはかなり立体的な造形になった。E90型3シリーズの初期のテールライトにも似ている 「220iクーペ」のマフラーは、左右出しとなる キドニーグリルは、両サイドが角張っていたものが、やわらかな印象のクラシカルなデザインになった トランクリッドがE46型「M3 CSL」から始まったダッグテール状になっているのがよく分かる 「220iクーペ」の0-100km/h加速は7.5秒、最高速度は236km/h 「220iクーペ」の0-100km/h加速は7.5秒、最高速度は236km/h 「220iクーペ」のトランスミッションは8速ATで後輪駆動となる フロントとリアのフェンダーが膨らんでおり、スポーティな印象だ エントリーモデルとなる「220iクーペ」と現時点でのトップモデルとなる「M240i xDriveクーペ」 エントリーモデルとなる「220iクーペ」と現時点でのトップモデルとなる「M240i xDriveクーペ」 エントリーモデルとなる「220iクーペ」と現時点でのトップモデルとなる「M240i xDriveクーペ」 現時点でのトップモデルとなる「M240i xDriveクーペ」 「M240i xDriveクーペ」は、直列6気筒ターボガソリンエンジン(2998cc)を搭載 キドニーグリルは、状況によって開閉するアクティブエアストリームのようだ ヘッドライトはLEDを採用 「M240i xDriveクーペ」のサイドミラーは、E36型「M3」から採用され始めた2本ステーへのオマージュ的なデザイン テールライトはかなり立体的な造形になった。E90型3シリーズの初期のテールライトにも似ている 「M240i xDriveクーペ」のホイールは19インチ マフラーの出口形状は、スポーティな丸型ではなく、デザインコンシャスな形状だ ボンネットフードやフロントとリアのフェンダーなど、かなり筋肉質な造形だ 4シリーズのシャシをベースとした「2シリーズクーペ」 前後フェンダーの塑像的な曲線の膨らみとは異なり、フロントバンパーは彫刻的で直線的な造形 リアまわりのデザインは、「1シリーズクーペ」時代からのつながりが感じられる 現行型から長さは105mm、ホイールベースも51mm長くなっているが、全高は28mm低くなっているため、ボッテリした印象は払拭され、クーペとして流麗なボディラインになった BMW伝統のドライバーオリエンテッドなコックピット センタートンネル上のセンターコンソールは、シンプルで衒いがない 「M240i xDriveクーペ」のフロントシート シャープなデザインのドアパネル アンバーのイルミネーションは、BMWの伝統だ 「M240i xDriveクーペ」の0-100km/h加速は4.3秒、最高速度は250km/h 「220iクーペ」の0-100km/h加速は7.5秒、最高速度は236km/h 「M240i xDriveクーペ」の燃費性能はWLTPサイクルで11.4-12.4km/L 「220iクーペ」の燃費性能はWLTPサイクルで14.7-15.9km/L 「2シリーズクーペ」にはMTがなく、直列6気筒の「M240i xDriveクーペ」にはFRがない 「M2」が登場するまで、「M240i xDriveクーペ」で楽しむのも手だ パワフルな「M240i xDriveクーペ」もいいが、4気筒の「220iクーペ」の方がE36型「318is」のような、走りが楽しめるモデルになっている可能性大だ 記事ページへ戻る BMW・2シリーズ の中古車をさがす 【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 「有名芸人も犠牲に…」 高速道路の「くねくね区間」なぜ事故多発? 注意標識多い「魔のカーブ」 中国道に存在 「ヘッドライトが“まぶしいクルマ”」に困惑の声多数! 「イラつく」「どうにかして」 対向車「ハイビーム走行」に皆うんざり!? 「オートライト機能」が不評なワケとは? 都心の高速道路「KK線」ついに「2025年4月上旬」廃止へ! ビル街抜ける「無料高速」あと5か月で消滅へ 「60年間ありがとうございました」 全長4.3m!トヨタの「“斬新”スライドドアSUV」がスゴい! 人気の“ゴツ”デザインに悪路走破性も実現した「Tjクルーザー」どんなモデル?
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。