ホンダ「シビック」はもう“大衆車”じゃない!? 大型&高級化する新型を歴代ファンはどう評価?

11代目となるホンダ新型「シビック」が世界初公開されました。約50年にわたって多くの人に愛されてきたシビックですが、新型モデルをどう評価しているのでしょうか。

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. ホンダも20年以上も経済成長してない国の事情なんて相手に出来ないよな

  2. シビックが大型化したのは、海外のニーズに合わせた事から仕方ないとは思います。
    かと言って、日本の若者が免許取得して最初に乗る車の候補から外れてしまうのは、ホンダ車を乗り継ぐという将来的な顧客層まで逃してる事に他なりません。
    Nシリーズは、NバンからNワンまで幅広いニーズに応えているので、完成されたラインナップといえますが、軽自動車の次の車格を埋めるべきフィットのラインナップに不足を感じます。
    シビックの代役として役不足な印象は否めません。
    かと言って、GRヤリスに対抗して、タイプRのようなモンスターマシンを作るのは、コストもかかるし売れないでしょう。
    もっと手軽に若者ウケする提案ですが、軽自動車で定番となってきた、ノーマル顔とカスタム顔の2種類ラインナップに。
    NワンがN360をオマージュしてるのなら、初代シビックや初代シティのような丸目にするとか?
    若者だけでなく、オジサン世代にもウケると思うのですが、いかがでしょうか?

  3. シティハッチバックってサイズがシビックより小さいしターボでMTもあるんだから、日本ではこれをシビックと名乗って売れば良い。これ以上サイズも大きく小回りも効かなくなったらオデッセイの二の舞だろ

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー