最新記事
- 「お金なさすぎて家賃払えなくて…」大阪出身“売れっ子芸人”が高級SUV「Gクラス」を納車! 東京で“人生初”の車購入「盛山さんがベンツ購入って感慨深い」「夢あるなー」と反響
- “6速MT”もある新型「トルネオ」!? SUV風デザインが超カッコイイ! 日本でも”最高にちょうどいい“「コンパクトミニバン」とは
- 横浜ゴム「GEOLANDAR X-CV」「GEOLANDAR A/T G31」がトヨタ 新型「ランドクルーザー250」に新車装着
- 日本で大人気の「軽自動車」なんで海外で売らないの? コンパクトで「燃費・性能」もバツグン! “高評価”でもメーカーが「輸出しない」理由とは
- 6速MT搭載! マツダ「小さな高級コンパクト」あった!? クラス超え“上質内装”×めちゃスポーティデザイン採用! 登場期待された「斬新モデル」とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ホンダも20年以上も経済成長してない国の事情なんて相手に出来ないよな
シビックが大型化したのは、海外のニーズに合わせた事から仕方ないとは思います。
かと言って、日本の若者が免許取得して最初に乗る車の候補から外れてしまうのは、ホンダ車を乗り継ぐという将来的な顧客層まで逃してる事に他なりません。
Nシリーズは、NバンからNワンまで幅広いニーズに応えているので、完成されたラインナップといえますが、軽自動車の次の車格を埋めるべきフィットのラインナップに不足を感じます。
シビックの代役として役不足な印象は否めません。
かと言って、GRヤリスに対抗して、タイプRのようなモンスターマシンを作るのは、コストもかかるし売れないでしょう。
もっと手軽に若者ウケする提案ですが、軽自動車で定番となってきた、ノーマル顔とカスタム顔の2種類ラインナップに。
NワンがN360をオマージュしてるのなら、初代シビックや初代シティのような丸目にするとか?
若者だけでなく、オジサン世代にもウケると思うのですが、いかがでしょうか?
シティハッチバックってサイズがシビックより小さいしターボでMTもあるんだから、日本ではこれをシビックと名乗って売れば良い。これ以上サイズも大きく小回りも効かなくなったらオデッセイの二の舞だろ