温室効果ガス排出量46%削減は可能? 政府2030年公約どうする? クルマで考える削減方法とは
菅首相が、「2030年に温室効果ガス(二酸化炭素など)の排出量を2013年比46%にする」という公約を2021年4月22日に公表したことを受けて、政府は2030年までに充電スタンドを5倍の15万基にするという方針を打ち出しました。クルマの二酸化炭素の排出量で考えると達成出来るのでしょうか。
菅首相が、「2030年に温室効果ガス(二酸化炭素など)の排出量を2013年比46%にする」という公約を2021年4月22日に公表したことを受けて、政府は2030年までに充電スタンドを5倍の15万基にするという方針を打ち出しました。クルマの二酸化炭素の排出量で考えると達成出来るのでしょうか。
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馬鹿と狸の皮算用
そもそも、自家用車はもっと減るべき。
環境面、健康面でもそれが正しい流れだろうし、そのためには多少の規制も含めて対応すべきでしょうね。
車社会なんてさっさと過去のものならないと。
田舎ガー
と言う方もおられますが、田舎こそコンパクトシティ
しなきゃならないのに無秩序に市街地が広がっている。
国策で強制的にでも減らさせなきゃ自家用車ナシの
生活には、なかなか進まないと思います。
保守的な方が多いし保守的だから田舎住まいかもしれないし。