音楽や動画だけでなくタイヤまで! 流行りつつある新しい買い方「サブスク」を改めて考える

商品ごとに購入するのではなく、一定期間の利用に対して定期的に料金を払うことを、「サブスクリプション方式」、略して「サブスク」といわれる。動画配信サービスのNetflixやamazonプライム、音楽ストリーミングサービスのSpotifyやAppleミュージックなど、エンタメ系で流行しているが、クルマでもトヨタの「KINTO」やボルボの「SMAVO」など、サービスが続々と登場している。そしてここに来てブリヂストンが「Mobox(モボックス)」というタイヤのサブスクサービスを始めた。どういったものなのだろうか。

記事ページへ戻る

【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.3」 三菱ふそう KTC マツダ登壇 Amazonギフトカードプレゼント

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 定額サービス=サブスクリプション、日本サブスクリプション協会(通称:サブスカ)等あります
    が、音の響きからサブスカって漫画家さん(サブスカさん)の方が早く存在してましたし
    サブスクと言う記事を見ると、漫画家さんを連想してしまいます
    聞きなれない人は「ブッサク?ブサイクだっけ?定額のあれ」とか言ってる人もいました
    自分も知らないカタカナは調べて使うようにしていますが、カタカナ言葉多いですね

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー