最新記事
- 「マジでカッコいい!」トヨタの大型SUV「新型フォーランナー」に高評価の声! 超タフな「次期型ハイラックスサーフ」のデザインに寄せられた反響とは
- 全長5.7m級の「斬新トラック」実車公開! ド迫力“カクカク”デザイン×「全面ステンレス」ボディ採用! 「サイバートラック」を披露
- 斬新“レッド内装”採用! ホンダ新型「“スポーティ”セダン」世界初公開! 異形ハンドル&特殊モニターに「カッコイイ」の声も!「GT」登場
- もはや「スーパーカー」!? めちゃ“黒い”トヨタ「ハイエース」登場!“クセ強”1BOXバンが「カッコ良すぎ」と反響集まる
- 日産新「4人乗り高級ミニバン」4月発売! “VIP”向けの豪華仕様は何がスゴい? 最上級837万円、特徴は?
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
全て筆者の憶測にすぎず特筆すべき事は無いが、
個人的見解として
クラウンのブランド化でSUVやミニバンなどを派生車種として出す可能性は否定しないけど、
現行の2世代目ミライは、
セダンのFCV化するにあたりセンタートンネルにタンク設置するサイズ制約上で、
現行クラウンのプラットフォームをそのまま流用は出来ず車幅が広がった。
無論プラットフォームやシートサイズの大幅見直しを図れば、
現行クラウン同様に1.8m幅に抑える事も可能だし、
クラウンとて国内向けに1.8m幅に固執しなければミライ同様のままでも出せる訳で、
次期型クラウンをSUVスタイルのFCVとして出すよりも
現行ミライの売れ行きと水素ステーションの拡充等の状況を見た上で、
現行ミライをベースにFCユニットを主力パワーユニットとする
次期クラウンセダンが作られる可能性もあるのでは無いかと推察する。
で、
次期ミライをSUVスタイルのFCVなど
また違ったタイプのFCVのモデルケースとして移行してゆくのが本筋だろうと思うのですが。
つまり、
トヨタ「クラウン」は「MIRAI」に置き換わる?とは逆で、
トヨタ「MIRAI」は「クラウン」に置き換わる?のではないかと思えるのです。