なぜ今「水素エンジン」? トヨタが開発に本腰 モータースポーツで使うワケ
トヨタがカーボンニュートラルなモビリティ社会実現に向けて水素エンジンの技術開発に乗り出すと発表。「カローラスポーツ」をベースとした競技車両に搭載し、実戦に投入します。なぜ今、水素エンジンの開発に乗り出すのでしょうか。
トヨタがカーボンニュートラルなモビリティ社会実現に向けて水素エンジンの技術開発に乗り出すと発表。「カローラスポーツ」をベースとした競技車両に搭載し、実戦に投入します。なぜ今、水素エンジンの開発に乗り出すのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
水素の充填圧力のみで比較出来るってことは、タンク容量は全部同じなのでしようか?
不思議ですね。
[酸素が燃える]と仰る国沢氏なのでこの辺りの論評はどうにも舌足らず(トンチンカン)に感じます。朝日やNHKの人達も文系なので勝手な思い込みや都合でシナリオ作って記事書くからデタラメになる。金で嘘つける御用学者はウハウハ、こんなんじや10年は持ちませんがどうせ引退してるからどうでもいいのかな?
人体だって煎じ詰めれば炭素(カ−ボン)ですが、カ−ボンフリーつて何言ってんだか?