トヨタ「カローラ」なぜ前年比77%? 勝負の年度末で台数伸びなかった訳
年度末の決算月である3月の各社は、登録台数を伸ばすために営業活動に力を入れるため、販売台数が伸びる時期です。しかし、トヨタ「カローラ」の前年同月比が100%を下回る77.6%という結果になりました。なぜカローラの台数は伸び悩んだのでしょうか。
年度末の決算月である3月の各社は、登録台数を伸ばすために営業活動に力を入れるため、販売台数が伸びる時期です。しかし、トヨタ「カローラ」の前年同月比が100%を下回る77.6%という結果になりました。なぜカローラの台数は伸び悩んだのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
過労ラw
ヤリスやヤリスクロス、ライズの割を食っている可能性はあるでしょう。
個人的には、カローラスポーツやカローラツーリングは、スタイルは好きですが、あまりにも、車高が低いので、乗りにくいのがあるでしょう。
また、国内専用のサイズ展開にしたことで、ユーザーが離れた可能性は否定はできないでしょう。
社有車も、セダンからコンパクトカーに移行するところもあるので、旧来型のカローラセダンよりもヤリスの方が良いという企業も出てきているのでしよう。
まして、コロナウイルスの流行があるので、企業活動が停滞しているから、社有車の購入自体減った可能性もあるでしょう。
カローラという名前も、車種整理で今後聴かれなくなる可能性はあるでしょう。