日産新型電動SUV「アリア」走りに期待大! 雪道での安定感「だけじゃない」4WDのスゴさとは

日産が2021年中頃の発売を予定している新型「アリア」に搭載される電動駆動4輪制御技術「e-4ORCE(イーフォース)」は、滑りやすい路面での安定感をもたらすだけでなく、舗装路で感じられるメリットもあるといいます。どんな特徴があるのでしょうか。

記事ページへ戻る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. アウトランダーPHEVに乗っていて、雪上走行と台風などで冠水気味の高速道路や、強風下の高速道路ではホント楽。
    モーター駆動はディレイなく制御がされて安定している。 冠水気味の高速道路ではLOCKモードでさらに安定する。
    家内がリーフでBEVの乗り心地と電費の良さで実感しているのでアリアに期待しているが、全天候性能のアウトランダーも捨てがたい。 2022年にアリアAWDか次期アウトランダーPHEVに乗り換える予定だが、アリアに1500WのAC電源とLOCKモードがなければアウトランダーにするだろう。
    いずれも最高グレードで700万以下にはして欲しい。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー