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1件のコメント

  1. 発表内容を見るに最近のMazdaらしい
    随分とクソ真面目で石橋を叩いて渡るような慎重なバッテリー搭載構造の作りと販売プランですね、
    環境問題に対する真面目な姿勢をアピールするのは御時世ですから分かるけど、
    なんとなくわくわくするような面白味が足りない気もする…

    しかしながら、
    Mazdaが発表で示したLCA(ライフ・サイクル・アセスメント)のグラフを信じるなら、
    CO2排出量は最エネ率高い欧州での充電使用でもMazda3ディーゼルと大差無く
    バッテリー交換の目安が16万Kmで交換直後は一旦排出量上回るなんて事は、
    大容量バッテリー積む他社の高級BEVなんてものを日本で走らせる事は、
    むしろMazdaスカイアクティブDよりもLCAでみればCO2削減どころか悪化させてるんだって
    暗に皮肉ってますよね。

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