永遠のライバル「512BB」と「カウンタック」はどちらに高値がつく?
- 2021.01.28
- 山崎元裕
スーパーカーブーム時代に、子どもたちの人気を二分した「BB」と「カウンタック」。オークション・マーケットでは、BBとカウンタックのどちらに高値がつくのだろうか。

あなたにオススメ
Recommended by



あなたにオススメ
Recommended by



あなたにオススメ
Recommended by



あなたにオススメ
Recommended by
















1 / 35
フェラーリBBは今見ても艶やかで何とも美しい。クルマの魅力をそのまま形にしたようだ。
79年頃、先輩のスカイラインGTを駆け抜けるように抜き去っていった姿は忘れられない。
とうじのF-1は3ℓ。512が発表されたとき、雑誌モーターマガジンではチャンピオンマシンのF-1直系の水平対向エンジンではなく180°V12だと説明されていた覚えがある。365GTもV型のクランクだったのではないだろうか。