「日本経済をけん引する」 トヨタが1.4兆円の黒字予想! 厄災克服した豊田社長の手腕とは

トヨタは2020年11月6日に2021年3月期第2四半期決算説明会をオンラインで開催しました。新型コロナ禍にも関わらず、直近の3か月の世界販売台数は対前年比93%まで回復し、2021年3月の決算予想も1兆4200億円にまで伸びたといいますが、好調な業績を記録した要因とはいったいなんでしょうか。

記事ページへ戻る

>>【知ってる?】賢いタイヤの選び方とは?

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. 本当にその通りです。
    章男社長の老夫婦とロバの話もその通りで、マスコミの見識の浅はかさ、狭さを感じました。
    章男社長が就任から方針を立てて、それが製品や販促にまで伝わってこの状況ですから、いまから他メーカーの社長が動き出したとしても、消費者からみて変化を感じるのはまだまだ先です。それまで各メーカー持ち堪えてくれればいいのですが。。
    サラリーマン社長にはリスクを負いきれないのでそもそも難しいのですかね。

  2. 他人の不幸は蜜の味ですか?そんなのメディアに限った話じゃないです。
    他人の不幸で自分の不幸を緩和するのとは違ってメディアは画にする為ですね。
    その画が数字を押し上げるのは他人の不幸で自分の不幸を緩和できるからです。
    TOYOTAを崇め奉るモータージャーナリストも何処か似てますね、3分クッキングは食材と完成品だけで調理のカットには乏しいですが平然と料理番組として成り立ってますね
    WRCも大破した足回りを30分でレースに復帰させるメカニックのチームプレー、あれ視て動画でも1人で拍手しました。
    モータージャーナリストがあまり脇役を取材しないのはメディアの画取りと同じで画にならないからなんでしょうかね?
    他人の不幸が好きとか?水木しげるの世界ですねw

    • ホンマやなセンチュリーと知事叩きはメディアに同調したに

  3. ブラック企業トヨタのブラック労働の成果です(笑)

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー