セダン復活の鍵は高級感!? 「アバロン」「シルフィ」「シビック」 日中米で異なる事情とは

日本ではセダン人気が低迷しているといわれていますが、北米や中国のセダン市場はそれぞれ独自の事情を抱えているようです。世界的にコンパクトモデルやSUVの需要が高まるなかで、セダンが生き残るには何が必要なのでしょうか。

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2件のコメント

  1. 最近の車の無駄にでかいグリルが見苦しい。デザインセンスのなさが悲しい。117クーペのような美しい車はもうでてこないのだろうか。

  2. やっぱりセダンは日本で復活した方が良いと僕は思います。SUVとミニバンがかなり販売が多過ぎるッ!SUVやミニバンだけでは勿体ないと僕は思う。日本や世界では、トヨタでは、カローラとカムリが人気で、世界でも、セダンタイプは大人気です。トヨタクラウンセダンタイプが販売終了する噂が耳寄りな情報が入りましたが 、僕はびっくりしました。'22年でクラウンSUVが移行されるかも知れない。ひょっとしたら日産フーガが廃止するかも知れない。ドイツでもセダンタイプが日本に輸入されてます。セダンタイプでは、トヨタのセンチュリー、クラウン、カムリ、プレミオ、アリオン、カローラ、カローラアクシオ。レクサスLS、レクサスES、レクサスIS。日産のシーマ、フーガ、スカイライン、シルフィ。ホンダのレジェンド、アコード、インサイト。マツダ6、マツダ3。スバルインプレッサセダン。ダイハツアルティス。やっぱりセダンタイプが必要です。でも本当は、日本でも開発された運転しやすい5ナンバーサイズ&3ナンバーサイズのセダンタイプが復活すれば良いのですが、どうですか?もっと5ナンバーセダンタイプ&3ナンバーセダンタイプを復活する事です。インフィニティの日本上陸、ドイツのオペル、韓国のヒュンダイが輸入再開されます。もう1つは、韓国初のキアが日本に輸入されます。これからも是非共、日本でもセダンタイプの乗用タイプを宜しくお願い致します。

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