悲惨な踏み間違え事故防ぐ「後付け加速抑制装置」 最初に発売したトヨタの適用車種はどうなった?

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. 踏み間違えじゃねーよ✋ガソリン車からハイブリッドに乗りかえるとことのほか反応の悪さを経験するわけね、そこで必要以上にアクセルを煽るから車が飛び出るだけの話ね
    ハイブリッド車とガソリン車が共販されてる間は逃れられない運命だね。
    アクセルとブレーキの位置関係は脳にインプットされてるわけで、つまりは階段と同じで繰り返すピッチが脳にインプットされてるから無意識に歩調が合って転けないのです。
    ピアノ演奏で踏むペダルはどうでしょうか?
    同じ理屈ですね。
    こうやってアクセルの過剰な踏み込みによる飛び出し事故に関して踏み込み間違いと言う言い逃れをうのみにして事故調書を坦々と作成して踏み間違い防止装置なる後付け装置で儲ける企業とそれに補助を出す役所は大罪の総合商社ですね。

    • 仰る通りです。右ハンドルならアクセルは右の壁際ですのでブレーキと勘違いしてアクセルを踏む意識は生まれませんです。これを間違える認知度なら日常生活にも支障がありますです。
      それを高齢者と言う枠組みでマスコミを加勢に結論付けただけの暴挙でありますな。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー