なぜテスラは世界一になった? トヨタを凌ぐ時価総額 そのカラクリとは

EV市場で名を馳せる米自動車メーカーのテスラが、トヨタ自動車を抜いて「世界一の自動車メーカー」になったと報道されました。テスラは世界最大級のトヨタやフォルクスワーゲンを抜いて世界一の栄光をどのように手にしたのでしょうか。

記事ページへ戻る

トヨタが提案する救急車発見技術がスゴすぎる!

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. 馬鹿みたいに金刷りまくってバブルだからでしょ
    時価総額なんか意味ないんだとよくわかった

  2. どの企業もダーゥィンの谷を越えてこなければならない。SONY然り。HONDA然り。トヨタも元を正せば佐吉の豊田自動織機が画期的だったから。その自動車部門が独立して親会社より大きくなった。
    これらがテスラに起こらないとはいえない。
    起こって欲しくない既存企業。
    企業30年説があるが、まさしく今、自動車業界にその説が当てはまるのかも知れない。
    私的には日産が現状電気自動車では使える商品を展開しているので、いっそ、電気自動車専門メーカーに転進すればと思う。
    その意味で2021年発売のアリアは、テスラ3以上の性能とコスパみたいだし、日本車の信頼性は頼もしい。
    EV市場実績10年間で大きな事故が無いのは素晴らしい実績。
    成功を祈るよ。

  3. >テスラの創業者であるイーロン・マスク氏

    マスク氏は創業者ではないと思います。そう思わせるのが上手かったのかもしれません。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー