なぜマツダしか成功しなかった?究極のエンジンといわれる「スカイアクティブX」とは

マツダは、ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの良い部分を両立させた世界初のSPCCI燃焼を採用した「スカイアクティブX」搭載車を2019年12月5日に発売します。ガソリン車とディーゼル車のイイとこ取りのエンジンとはどのようなもので、なぜマツダが完成させることができたのでしょうか。

記事ページへ戻る

【注目!】マツダは何が凄い? SUV好き必見な情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. MAZDAの凄いところはいすゞOEMタイタン以前のオリジナルのタイタンでもいすゞ製のディーゼルを使い分けるなど他社の優位を紳士に受け止められる強かさだろね。
    ベンツが初代セルシオを買い入れて自社製品の方向性を変えてしまった流れとは全く別物で誰が為の開発かをMAZDAは分かってるんだろうね。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー