なぜマツダしか成功しなかった?究極のエンジンといわれる「スカイアクティブX」とは
マツダは、ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの良い部分を両立させた世界初のSPCCI燃焼を採用した「スカイアクティブX」搭載車を2019年12月5日に発売します。ガソリン車とディーゼル車のイイとこ取りのエンジンとはどのようなもので、なぜマツダが完成させることができたのでしょうか。
マツダは、ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの良い部分を両立させた世界初のSPCCI燃焼を採用した「スカイアクティブX」搭載車を2019年12月5日に発売します。ガソリン車とディーゼル車のイイとこ取りのエンジンとはどのようなもので、なぜマツダが完成させることができたのでしょうか。
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MAZDAの凄いところはいすゞOEMタイタン以前のオリジナルのタイタンでもいすゞ製のディーゼルを使い分けるなど他社の優位を紳士に受け止められる強かさだろね。
ベンツが初代セルシオを買い入れて自社製品の方向性を変えてしまった流れとは全く別物で誰が為の開発かをMAZDAは分かってるんだろうね。