燃料電池バスのトヨタ「SORA」に乗ってみた 普通のバスとの違いに感動!?
トヨタが2019年3月に発売した量販型燃料電池バス「SORA(ソラ)」が、東京モーターショー2019の会場でシャトルバスとして運行されていました。そこで、試しに乗ってみると期待以上のフィーリングに感動。普通のバスとなにが違うのでしょうか。
トヨタが2019年3月に発売した量販型燃料電池バス「SORA(ソラ)」が、東京モーターショー2019の会場でシャトルバスとして運行されていました。そこで、試しに乗ってみると期待以上のフィーリングに感動。普通のバスとなにが違うのでしょうか。
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もうフワフワな乗り心地の貸し切りバスなんて無いけどね
ハイデッカーなど座席の視点でそう感じるだけでサスは逆に観光のほうがかたいくらいだろ
この燃料電池バスのゴツゴツ感は無理矢理にノンステを基本にしたことが仇になってるのとメーカーの煮詰めの甘さとディーゼルバスからの部品の流用の賜だろ
リヤオーバーハングに駆動系が集中する重量分布は同じとしても素人なりに普通ならディーゼルバスよりサスの自由度が増して乗り心地は良くなると思うのだが?