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>今後、ETC2.0を活用したサービスとして、ETCの普及団体であるITSサービス高度化機構は、「将来的な展開として、このような駐車場やガソリンスタンド、ドライブスルー店舗での料金決済サービス、フェリー乗船の簡素化などが可能になります」といいます。
すでに15年間言い続けて未だに実現しない(むしろ撤退方向)のもの。なぜいつまでもこんなことを言い続けるのか?。漠然と「ETC2.0はいいものだ」というイメージを消費者に与えようとしてるだけで、全くメリットはない。消費者に寄り添うべき自動車メディアであるなら、走行データ取得が目的で消費者にメリットがなく高いだけのETC2.0をあたかも良いもののように推奨するような記事を書くべきではないと思うが。
ETC2.0へは、機器の買い替えが必要なんだろ。
そんな専用機を押し付けるのではなく、スマホなどのデバイス利用にシフトしてくれないかな。
特定のところに利益が流れているとしか思えないシステム。