急カーブ、急傾斜が連続の中国道 「直線で平坦」ではない高速道なぜ誕生?

急なカーブやアップダウンが多い中国道
急なカーブやアップダウンが多い中国道
急なカーブやアップダウンが多い中国道
急なカーブやアップダウンが多い中国道
急カーブが続く中国道。標識でも注意を促す
R200という高速道路で日本一急なカーブもこの中国道にある

記事ページへ戻る

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

最新記事

コメント

キム にコメントする コメントをキャンセル

4件のコメント

  1. 実は他車のストレスなく移動できるいい道路です。

  2. 名阪国道よりも走りやすい?

  3. 吹田から津山辺りまでは、多少のカーブやアップダウンはありますが、期待するほどではありません。
    特に兵庫県内は山陽道の連続トンネルよりも見晴らしもよく走りやすいですよ。

  4. 山陽道も中国道共に路肩が狭いのは共通ですが、
    山陽道は高架橋やトンネルを多く作ってカーブや坂を
    減らした形で線形はいい方ですが交通量が多く渋滞しやすいです。
    対して中国道はトンネルや高架橋を避けるほうで作ったのでカーブや坂が非常に多いですが
    交通量は山口以前と宝塚近く以外は少なく渋滞や事故リスクが小さいです。
    GWやお盆などは中国道を使えば多少遠回りになってもスイスイと移動できます。

×