いる? いらない? いざという時の「スペアタイヤ」が激減した理由とは 2019.02.16 くるまのニュース編集部 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 交通トラブル, 役立ち情報 タイヤがパンクした際の応急処置として使われる「スペアタイヤ」。最近は「パンク修理キット」に置き換わりつつあります。なぜ、見かける機会が減ったのでしょうか。 3代目のスバル「インプレッサ」はトランク下に収納される ホンダ「N-VAN」は、リアバンパーを外して取り出すタイプ 2代目の日産「エルグランド」は車体下部に取り付ける「スペアタイヤ」 スズキ「ジムニー」は「スペアタイヤ」自体がデザインの特徴にもなっている 記事ページへ戻る 「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの? あなたにおすすめ 「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは