大容量バッテリーでライバルを圧倒するEV性能 ホンダ「クラリティ PHEV」徹底試乗 2018.08.15 木下隆之 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: ホンダ, クラリティPHEV, EV/PHEV ホンダの「クラリティPHEV」のガソリンタンクは26リッターながら、航続距離はおよそ800km。その秘密は、フル充電状態ではJC08モードで約114kmもEV走行が可能になっているからです。 ホンダ「クラリティ PHEV」と筆者(木下隆之) 512リッターのトランクルーム、リアシートのトランクスルー機構も採用 エクステリアデザインと空力デザインの融合で燃費の向上を図っています。 リアカーテンエアダクトなどは気流の乱れを制御 18インチアルミホイール 素材選びにもこだわりを持ったインテリア ハイバックフロントシートは、シートバックを高めに設定し、安定感とくつろぎを実現 クラリティ PHEV 専用デジタルグラフィックメーター 特列4気筒1.5リットル アトキンソンサイクルDOHC i-VTECエンジン 高圧デバイス一体床下水冷IPU(インテリジェントパワーユニット) ホンダ「クラリティ PHEV」と筆者(木下隆之) ホンダ「クラリティ PHEV」 ホンダ「クラリティ PHEV」 高速や市街地でも、ほぼEV走行で燃費計も99.9km/hを表示 大容量バッテリーを搭載したクラリティ PHEV 個性的なボディデザイン 記事ページへ戻る 「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの? あなたにおすすめ 「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは