トヨタ「“新”ランドクルーザー」に大反響! 「ハイブリッドも欲しい」の声も! カクカクデザイン×300馬力超え「直4ターボ“ハイブリッド”」搭載! 26年モデル加国発表が話題に
トヨタの伝説的な本格SUV「ランドクルーザー」の2026年モデルが、カナダ市場で正式に発表されました。同モデルについて、早速さまざまな反響が寄せられています。
カナダの新型「ランドクルーザー」に反響続々! 「日本でもハイブリッドを」の声が多数!
トヨタのカナダ法人は2025年9月9日、人気SUV「ランドクルーザー」の2026年モデルを正式に発表しました。
同モデルについて、SNSなどでは早速さまざまな反響が寄せられています。

“どこへでも行ける”をコンセプトに掲げるランドクルーザーは、新世代TNGA-Fプラットフォームを採用。堅牢なラダーフレーム構造をベースに、悪路走破性と快適性を高い次元で両立しています。
注目は、全車に標準搭載されるハイブリッドパワートレイン「i-FORCE MAX」です。2.4リッター直列4気筒ターボエンジンにモーターを組み合わせ、システム総合で最高出力326馬力、最大トルク465lb-ft(約630Nm)を発揮します。これにより最大6000ポンド(約2722kg)の牽引が可能で、あらゆる走行シーンに余裕をもたらします。
さらに、安全運転支援パッケージ「Toyota Safety Sense 3.0」をはじめ、ワイヤレス接続に対応する「トヨタマルチメディア」システム、マルチゾーンオートエアコン、ヒーター付きフロントシート、ヒーター付き本革巻きステアリングなどを全車標準装備。快適性と利便性を兼ね備えた内容となっています。
2026年モデルでは、3つの個性豊かなグレードが設定されています。ベースグレードの「1958」は、北米でランドクルーザー(FJ25)が初めて導入された年号を冠し、クラシックな丸型LEDヘッドライトや「TOYOTA」ロゴ入りヘリテージグリルを採用。伝統を感じさせるデザインに加え、オフロード走行時に速度を自動制御する「クロールコントロール」を標準で備えています。ボディカラーは2色を展開。
中核モデルの「ランドクルーザー」グレードでは、より現代的な角形LEDヘッドライトを採用し、メーターディスプレイを12.3インチに拡大。
内装の質感を高めつつ、オフロード性能を支える「マルチテレインセレクト」や、スタビライザーの結合を切り替える「スタビライザーディスコネクト機構」を搭載しています。
ボディカラーはツートーンを含む5色が用意され、ユーザーの好みに合わせた選択が可能です。
最上級の「プレミアムパッケージ」は、20インチアルミホイールをはじめ、14スピーカーのJBLプレミアムオーディオシステム、ヘッドアップディスプレイ、本革シートなどを備えた贅沢な仕様。ボディカラーは専用ツートーンを含む6色をラインナップし、より上質で洗練された印象を演出しています。
価格は「1958」が7万1055カナダドル(日本円で約758万円)、「ランドクルーザー」が7万9825カナダドル(約852万円)、「プレミアムパッケージ」が8万6042カナダドル(約918万円)に設定されています。
性能とデザイン、装備のすべてを高水準で融合させた新型ランドクルーザーは、カナダ市場でも大きな注目を集めそうです。
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カナダで公開された新型「ランドクルーザー」について、SNSでもさまざまな声が寄せられています。
「日本こそハイブリッドでしょう!」「国内はなぜ4気筒ガソリンとディーゼルだけ?」「4気筒以外もラインナップしてほしい」といったコメントが目立ち、国内仕様への不満や要望が多く見られました。
また、「海外仕様には立派なパワーユニットを…これがトヨタのスタンスか」「欲しいのに買えないのは残念」「早く日本でも出して!」といった声もあり、日本導入を期待するコメントが中心となっています。
Writer: くるまのニュース編集部
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