約638万円から! トヨタ「“新”C-HR」発表! 全長4.3mボディに斬新「プリウス顔」&「赤いTOYOTA」エンブレム採用! 画期的「ジオフェンシング機能」搭載の26年モデル 欧州で登場
トヨタの欧州法人は、新「C-HR」2026年モデルを発表しました。
新色設定&一部グレードで仕様変更
トヨタの欧州法人は2025年10月9日、新「C-HR」2026年モデルを発表しました。
同日から欧州全域で受注を開始しています。

C-HRは2016年に登場したコンパクトSUVです。クーペルックのコンパクトなボディに、ダイヤモンドをモチーフとしたスタイリッシュなデザイン、TNGAプラットフォーム採用による爽快な走りを特徴とします。
現行型は2024年1月に登場した2代目です。初代は日本で販売されていましたが、この代からは海外専用車となりました。
初代で採用したダイヤモンドモチーフのユニークなデザインは継続しつつ刷新しており、ハイブリッドカーの5代目「プリウス」(現行型)などと共通する「ハンマーヘッドデザイン」を採用しました。
ボディサイドはたくましく張り出させ、さらにトヨタ車として初めて段差がない「フラッシュドアハンドル」を採用。
リアはフロント同様、近年のトヨタ車に用いられている真一文字のテールランプに加え、バックドア中央には「TOYOTA C-HR」の光る車名ロゴを備え、先進感を与えています。
ボディサイズは、全長4362mm×全幅1832mm×全高1558-1564mm、ホイールベースは2640mmです。
パワートレインは1.8リッターおよび2リッターのガソリンHEV(ハイブリッド)、もしくは2リッターのPHEV(プラグインハイブリッド)を用意し、全車が電動車となりました。駆動方式はFFを基本に4WD(AWD-i)も設定します。
PHEVモデルには低排出ゾーン(LEZ)に入ると自動的にEVモードに切り替わる「ジオフェンシング機能」を搭載しており、最適な燃料消費を実現しています。
先進機能では、最新の「トヨタセーフティセンス」を採用。衝突被害軽減ブレーキやダイナミックレーダークルーズコントロールのほか、運転状況の先読みアシスト「プロアクティブドライビングアシスト」やドライバーモニターカメラを装備し、安全性能を高めています。
今回登場した2026年モデルでは、一部グレードの仕様変更や新色の追加、先進機能の熟成などが図られました。
中間グレードの「ミッドプラス」では、内外装が変更されています。エクステリアでは新デザインの18インチホイールを装備。ブラックのセンターオーナメントを備え、洗練された印象を与えています。
インテリアでは前後シートにサマラファブリック素材を新採用。リサイクル素材の割合を増やすとともに、ブラックのファブリック素材とグレーのステッチをあしらい、スタイリッシュな雰囲気を添えています。
また従来から設定されているスポーティグレード「GR SPORT」には、140馬力を発揮するベーシックな1.8リッターHEVを追加しました。これにより、全パワートレインで選択できるようになっています。
外装色では新色のアッシュグレーとルナスカイブルーを追加し、フレッシュなスタイルに仕上げることができます。
先進機能では、脇見運転や疲労の兆候を検知し、ドライバー異常時対応システム(EDSS)と連動するドライバーモニターカメラが標準装備されています。
新C-HR 2026年の価格(トヨタ欧州法人本拠のあるベルギー国内価格)は、3万5980ユーロ(約638万円)から5万3780ユーロ(約954万円)となっています。
Writer: くるまのニュース編集部
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