約490万円! 新「インテグラ」“登場”し話題に! 2リッターエンジンで「320馬力」発揮の「スポーティセダン」に「カッコイイ」声も! MT設定も嬉しい「アキュラモデル」米国で発売され反響も
ホンダの海外向け高級車ブランド「ACURA」は、スポーツセダン「インテグラ」の2026年モデルを発表。これについてユーザーから多くの注目が集まっています。
新「インテグラ」登場に注目集まる
ホンダの海外向け高級車ブランド「ACURA(アキュラ)」は2025年8月19日、スポーツセダン「インテグラ」の2026年モデルを発売しました。
洗練されたデザインや快適性が向上した新型に、ユーザーから多くの反響が寄せられています。

インテグラは1985年、日本で「クイントインテグラ」として誕生し、翌1986年にアメリカでアキュラブランドとともに展開されました。
一度販売終了していましたが、2021年に中国市場で復活。2022年にはアメリカでも現地生産・販売が始まり、プレミアムコンパクトセダン市場で約4割のシェアを持つベストセラーカーとなっています。
今回登場した2026年モデルでは、エクステリアやインフォテインメントの改良により、質感と利便性が向上しました。
まず、ボディカラーは新色3色(シルバー系・ブルー系・レッド系)を含む全6色。ブルー系とレッド系では、フロントグリルをボディ同色に変更し、上質な印象を強めています。
またスポーティさを強調した「Aスペック」グレードでは、専用エアロの刷新やホイールカラーの変更に加え、アンビエント照明やブルーマイクロスエードの採用で特別感を演出。
さらにインフォテインメントシステムでは、全グレードで9インチに統一。新プロセッサーで応答性を高め、Apple CarPlay/Android Autoはワイヤレス接続に対応しました。
パワートレインは従来通りで、「タイプS」は最高出力320馬力の2リッターターボ+6速MT。他グレードは最高出力200馬力の1.5リッターにCVTまたは6速MT(Aスペックのみ)を組み合わせています。
価格はベーシックグレードが3万3400ドル(約490万円)、「Aスペック」が3万5950ドル(約530万円)、Aスペック「テクノロジーパッケージ」が3万9200ドル(約580万円)、そして高性能モデルのタイプSが5万3400ドル(約780万円)です。
※ ※ ※
インテグラ新モデルの登場にユーザーからは「かっこいい」「これはこれでいいね」外観のアップデートに好意的な反応が集まっています。
また「日本でホンダブランドとして導入してほしい」「日本でも販売して〜」など、日本市場での展開を望む声も多数見られます。
2026年モデルの登場を機に、今後のさらなる展開に期待が高まっています。
Writer: シープロダクション
自動車を中心とした記事制作を手がけている制作ユニット。わかりやすく読みやすい構成を意識し、新車情報やカーライフに役立つ知識まで幅広く発信している。クルマ好きはもちろん、ライトユーザーでも楽しめるコンテンツを心がけている。
























































