女優「常盤貴子」と“540万円超え”「高級クーペ」の“2ショット”が話題に! 似合いすぎてる「日産車」どんなクルマ? 「カッコイイです」「最高」と反響も
俳優の常盤貴子さんが自身のインスタグラムにて、日産「フェアレディZ」に乗ったことを明かしました。これについて多くの反響が集まっています。
「常盤貴子」が日産「フェアレディZ」に乗車した姿が話題に
俳優・常盤貴子さんが日産の名車「フェアレディZ」との2ショットをインスタグラムに投稿し、話題を呼んでいます。
懐かしのCM出演を振り返るコメントも添えられ、ファンから多くの反響が寄せられています。

常磐さんは2025年7月19日、自身のインスタグラムに釧路日産本社のオープニングセレモニーに参加した際の様子を投稿。
投稿では、「ここからたくさんの方々の笑顔が走り出してゆくことを、心から、お祈り申し上げます」と祝福の言葉を添えています。
またアップされた写真にはフェアレディZに乗車し、シフトレバーを操作する姿、運転席からの2ショット姿など、Zとの親密なショットが複数アップされています。
さらに、「#フェアレディz」「#運転席に乗らせてもらった」「#ちなみに」「#昔むかし」「#日産のコマーシャル」「#出演させてもらってました」「#すごく嬉しかった思い出」「#車はその頃から好きだったから」と、1990年代後半に日産「ブルーバード」(U14型)のCMに出演した思い出やクルマ愛を語るコメントもつづっていました。
この投稿に、「常盤さん、カッコいいです」「常盤さんとZのコラボ、最高!」「Zが似合いすぎる」などの称賛の声のほか、「昔のCM思い出しました。また見たい!」「ベリーベリーブルーバードね!懐かしい」など当時の常磐さんのCMについて触れるコメントも寄せられるなど、多くの反響が集まっていました。
※ ※ ※
常盤さんが乗車したフェアレディZは、1969年に初代モデルが登場して以来、日産を代表するスポーツカーとして長く愛されてきた歴史ある1台です。
現行モデルは2022年にデビューした7代目「RZ34型」で、ボディサイズは全長4380mm×全幅1845mm×全高1315mm。現代的なプロポーションながら、歴代Zへのオマージュが随所に盛り込まれたデザインが特徴です。
搭載されるのは、最高出力405馬力・最大トルク475Nmを発生する3リッターV型6気筒ツインターボエンジン「VR30DDTT型」。トランスミッションは6速MTと9速ATが設定され、走りの楽しさを追求するユーザーの期待に応えています。
2023年8月には、日産のスポーツブランド「NISMO」が手がけたハイパフォーマンスモデル「フェアレディZ NISMO」が登場。注文受付が一時停止されるほどの人気を集めています。
なお、車両価格(消費税込み)は549万7800円から930万2700円とされ、今もなおクルマ好きの憧れの存在として君臨し続けています。
























































