ホンダ 2019年競技用モデル「CRF250R」新たに「CRF250RX」設定し発売
ホンダは、2019年モデルモトクロス競技専用車「CRF250R」および、新たに設定したエンデューロレース向け競技専用車「CRF250RX」を発売します。
扱いやすい250ccエンデューロ マシンを新設定
ホンダは、モトクロス競技専用車「CRF250R」のエンジン出力を向上させるとともに、ローンチコントロールシステムをCRF250Rとして初採用するなど2019年モデルとして仕様の一部を変更して総合性能の向上を図り、受注期間限定で発売されます。
さらに、不整地を利用した耐久競技のエンデューロ レース向け競技専用車「CRF250RX」を新たにタイプ設定し、受注期間限定で発売します。
今回発売するモデルについてホンダ二輪広報課に聞いてみました。
ーー「CRF250RX」を、今回新たに導入する理由をお聞かせください。
国内でも盛んなエンデューロレースにおいて、お客様から、より扱いやすい250ccのエンデューロ マシンの要望が多く、この度投入しました。
ーーシリーズ合計500台とありますが、RとRXの販売割合はどのくらいでしょうか?
CRF250R、CRF250RX ともに、受注生産の為お客様のご要望に対応できます。 そのため現時点では、販売割合について、お答えすることができません。
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