「YOASOBI」×「“超高級”トヨタ車」の“組み合わせ”が話題に! 「羨ましすぎる」「似合ってる」声も! 2500万円の「最上級SUV」どんなクルマ?
音楽ユニット「YOASOBI」が「MUSIC AWARDS JAPAN 2025」に登場。クルマから登場した2人でしたが、一体どのようなクルマに乗っていたのでしょうか。
YOASOBI、トヨタ「センチュリー」から登場!
2025年5月22日に京都で開催された国内最大規模の国際音楽賞「MUSIC AWARDS JAPAN 2025」に、音楽ユニット「YOASOBI」の2人が出演。
黒塗りの高級車から降りた2人は、カメラに囲まれながらレッドカーペットを歩きました。一体どんなクルマから登場したのでしょうか。

YOASOBIを乗せていたクルマは、トヨタから発売されているショーファーカー(運転手を用意して、オーナーは後部座席でくつろぐクルマ)である「センチュリー」のSUVモデル。
センチュリーといえば、1967年から続くトヨタのなかでも長い歴史を誇るモデルで、
2023年にSUVモデルが登場しました。
これまでのセンチュリーと外観が大きく異なりSUVタイプとなっているのは、開発者である田中和義氏が「後席のお客様を想い、センチュリーならではの品格を継承しながら、時代とともに多様化する価値観に応えるクルマを追求した結果」であると語っています。
従来よりもさらにショーファーカーとしての設備が非常に充実しており、例えば足元には乗降所作を美しく見せるオート電動格納式のステップを装備。
このほか、足元を照らすエントランス照明、ドアミラーが照らすウェルカムライトなど、乗り降りのためだけでもこれだけの装備が備わっています。
車内では、ゆったりと過ごすために、オットマン付きでほぼフラットになるシートや大迫力の18スピーカー、11.6インチの大型ディスプレイなどが用意されています。
パワートレインは、力強い走りを実現する3.5リッターV型6気筒エンジンとモーターを組み合わせたプラグインハイブリッドシステム。価格(消費税込み)は2500万円と案内されています。
YOASOBIとセンチュリーSUVの組み合わせにユーザーからは、「センチュリーから降りてくるとかYOASOBI羨ましすぎる」「SUVのセンチュリー似合ってる」「2人ともセレブ!」などの声が寄せられていました。
なお、同イベントはトヨタグループをはじめ、多くの企業が協賛しており、日本音楽産業のグローバル化・持続的な成長を支援しています。