Movistar Yamaha MotoGPが2018シーズンのチーム体制を発表 MotoGP世界選手権

Movistar Yamaha MotoGPは、スペインで2018年のチーム体制と今年MotoGPに投入する「YZR-M1」を発表しました。

2018年のチーム体制と「YZR-M1」を発表

 Movistar Yamaha MotoGPは、1月24日、スペインのマドリードで、2018年のチーム体制と「YZR-M1」を発表しました。

左:マーベリック・ビニャーレス選手 右:バレンティーノ・ロッシ選手

 会場では、ヤマハ・モーター・レーシング社長兼MS開発部部長の辻幸一、Movistar Yamaha MotoGPのチーム・ディレクター、マッシモ・メレガリが、2018シーズンに向けての抱負を語りました。

 バレンティーノ・ロッシ選手とマーベリック・ビニャーレス選手も登壇し、2018年型「YZR-M1」を紹介しています。

 辻幸一ヤマハ・モーター・レーシング社長兼MS開発部部長は、「MotoGP世界選手権のなかで確かな地位を築いてきたメインスポンサーのMovistarとともに、5年目のシーズンを迎えることをうれしく思います。

 ここまでの4年間は、非常に重要かつ意義のある時間を共有してきました。今年もまた、Telefónica Spainの本拠地に近いマドリードで2018年型のマシンをお披露目することになりましたが、今この瞬間から新しいシーズンをスタートします。

 新しいカラーリングとチームロゴは当社とMovistarとの融合を強調し、新しい幕開けを表現しています。

 ヤマハは幸運にもふたりの非常に才能あるライダーをチームに迎えることができました。

 バレンティーノ・ロッシ選手とマーベリック・ビニャーレス選手はMovistar Yamaha MotoGPと強い絆で結ばれています。

 加えてそれぞれのチームクルー、さらにはスポンサー、パートナー、多くのファンのサポートを受けて、彼らは勝利に向けて邁進してくれると確信しています。2018シーズンに成功を勝ち取るために、このプロジェクトに携わるすべての人が力を尽くします」と述べてます。

2018年型「YZR-M1」
左:マーベリック・ビニャーレス選手 右:バレンティーノ・ロッシ選手

 リン・ジャービス ヤマハ・モーター・レーシング・マネージング・ダイレクターは、「プレゼンテーションを欠席することとなり、大変、申し訳なく、また残念に思っています。今年もマドリードに集い、Telefónica Spainとともに新しいチームカラーをお披露目することができました。

 これらはMovistarとヤマハとの強いパートナーシップをビジュアル化したものです。

 Movistarとのパートナーシップは5年目を迎えます。この体制で2015年の三冠、2016年のチームタイトルなど多くの成功をおさめてきましたが、同時に苦しい時間も過ごしてきました。

 まもなく始まるテストは、新たに生まれ変わる重要なチャンスととらえ、さらなる高みを目指していきます。

 バレンティーノ・ロッシ選手とマーベリック・ビニャーレス選手はサーキットに戻る日を待ちわびており、それはファンの皆さまも同様のことと思います。ライダーはサーキットではひとりですが、レースとは、いつの時代も多くのサポートがあります。それゆえライダーの活躍は、エンジニアやスタッフ、パートナーやスポンサーとともにあるのです。

 新しいシーズンでは実力を発揮できるよう期待しています」と語りました。

この記事の画像をもっと見る(5枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー