ホンダ 新型「コンパクト”ミニバン”」登場! 8年ぶり全面刷新の「フリード」どんな人が買ってる!? 人気すぎて納期も拡大中か

新型「フリード」の納期は日に日に長くなっている!

 売れ筋の人気グレードについて、前出の販売店ではこう話します。

「1番人気は『エアーEX e:HEV』で、受注も過半数を占めています。

 エアーEXの装備はクロスターと同等なのに約18万円安い設定なので、充実した装備がほしい人には特におすすめです」

新型「フリード」はセカンドシート(2列目席)を左右独立のキャプテンシートとした3列・6人乗り仕様を中心にラインアップ
新型「フリード」はセカンドシート(2列目席)を左右独立のキャプテンシートとした3列・6人乗り仕様を中心にラインアップ

 さらに同店によると、「ガソリン車よりもハイブリッド車のほうがやはり割高ですが、高速を使って頻繁に移動したり、年間1万キロ以上走ったりするなら、5年程度で元は取れます」とのこと。

 とはいえ多くのグレードから選ぶには、価格以外にもポイントがありすぎてなかなか難しそうです。

「外観デザインよりも内装や装備のほうがグレードごとの違いが顕著なので、良く見比べてみてください。

 将来的な家族の人数の変化を考慮して、装備や乗車人数を選ぶこともお忘れなく。

 オプションもグレードによって付けられるものが異なるので、詳しくチェックしてみてください」(同店)

※ ※ ※

 新型フリードの納車までの期間について聞いたところ、すでに多くの受注を集めていることから、状況は日に日に変わっているといいます。

 ただし人気の色やグレードを選んだほうが納期も早くなるケースもあるといい、気になる人は早めに販売店で相談してみるのが良いでしょう。

[筆者:増田 美栄子]

【画像】めちゃカッコいい! ホンダ「“2つ”の新型フリード」を画像で見る(30枚以上)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2 3

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー